スポンサーサイト
Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

羽海野チカ原画展。
8日に行ってきました。
大好きな羽海野チカさんの原画展。

040.jpg

「ハチミツとクローバー」は絵とお話が大好きで何度も読み返してます。
今連載中の「3月のライオン」も読み返すたびにウルウルです。

チカさんの絵は見てるだけでなごみますね。
そしてマンガに出てくる犬や猫がこれまた可愛くて可愛くて(*^-^*)
私もこんな絵が描ける才能があったらなぁ・・・←絵心全くナシです・・・

原画展開催のニュースを聞いて、絶対に行く!!と心に誓いましたよ。

で、いつものラーメンズ仲間さんと一緒に池袋へ。
ここでなぜラーメンズ仲間?と思うでしょうが、
なんかねぇ、好みが同じなのね。
私と同じく、行きたいという気持ちでいたのでした。

平日に行ったけれど、やっぱり混んでましたねぇ。
意外と男性ファンも多かったです。

そう、私にハチクロを教えてくれたのも漫画喫茶で一緒に働いていた男の子でした。
(彼はラーメンズも教えてくれたんですよねぇ。ラーメンズとハチクロってリンクしてるのか?)

原画展は素晴らしかったです。
興味があるなら絶対に見に行くべきですよ!!

もう毎日でも通いたいぐらいですわ。

041.jpg

入場券と一緒にポストカードももらえます。(真ん中のやつ)

もちろんグッズも売ってます。
ポストカード、全種類買えば良かったな・・・

042_20110812181828.jpg

これはチケットホルダーとイラストの本とフクちゃんラバーストラップ。
情報ではどうやらグッズもずいぶん売り切れがあるみたいですね。

実はまだ紹介したいのがあるんだけど、それはまたそのうちに♪

「3月のライオン」の今後の展開も気になるよぉ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(2)   

thema:日記 - genre:日記


comment
るなとも♪さん、こんにちわ。
路地恋花だけでなく、
ハチクロも3月のライオンも、
大ファンで愛読してます! いいですもんね~~。
3月は、
三姉妹も零くんも健気で意地らしくて切なくて、
もう涙・涙ですよね。。。
るなとも♪さんと、好きなものがいっしょで
うれしいです。
原画展いいなぁ~~(。◕‿◕。)ノ♡
ポストカードも見せてくださって、うれしいです♪
2011/08/14 16:26 | URL | edit posted by しろこ
しろこさん:
あ、やっぱりしろこさんも羽海野チカさん好きでしたか!
絶対読んでると思った~♪
絵はこんなに可愛らしいのに内容は結構考えさせられる事が多いです。

原画展、全国で開催されるといいですよね。
あの素晴らしい絵をもっとたくさんの人が見れたらいいのに・・・

さ、今度はどのマンガ読もうかな~♪
2011/08/15 12:49 | URL | edit posted by るなとも♪
comment posting














 

 
