スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

大地震から今日まで。
あの大震災から10日以上たちました。

あまりの被害の大きさにただただ驚くばかり・・・

あの日、私は仕事が休みで家にいました。
たまたま夫と長女もお休みで3人でのんびりテレビを見てたのです。

そしてあの揺れ。

私が住んでいるマンションは阪神大震災後に建てられたもので、
かなり揺れには強く、めったに揺れを感じる事はないくらいでした。

そのマンションがあんなに揺れるなんて!!
本当にビックリしました。

次女だけが家にいませんでした。が、学校だったのでそれほど危機感はなかったです。

それでも連絡をと思い、何度も携帯に連絡しましたが繋がらず・・・

次女だけではなく、年取った父、義母、義父にも何度も電話してみましたが
なかなか繋がらなくて・・・

こういう緊急時は携帯もあまり役にたたないのか・・・と思いました。

全員の無事を確認できた時は、心底ほっとしました。

我が家のワンニャンたちはあまり動揺してなかったようです。
いつも誰かしらがドタバタとうるさい我が家なので、
騒々しいのには慣れていたからかもしれません。

家の中の物もなに1つ落ちたり壊れたりしませんでしたので、
やはりこの建物は揺れに強いのでしょうね。

職場の方もたいした被害はなかったのですが、
職場沿線の電車が数日間運休していたので、結局仕事も1週間休みになりました。

こういう時に家にいられるのは安心でしたけど、
この先どうなるのかわからない不安というのはイヤなものですね。

今回の地震で多大な被害を受けた方たちに比べたら、
全然たいした事はないのです・・・

それでも緊急地震速報のアラームが鳴るたびにドキッとしてしまいます。

計画停電も実施されてますが、なぜか我が家は一度も停電になってません。
何度も停電してる地域もあるというのに、なぜなのかしら???

ガソリンスタンドやスーパーの行列も落ち着いてきたようです。

今、私たちにできる事は何か?という声があちこちで聞こえます。
復興するまで何年もかかるであろう地域への支援。

できる限り続けないとですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


comment
コメント頂いたりしていたので確認出来てましたが
本当にみなさまご無事でなにより。
わんにゃんたちもなにより。

計画停電、我が家も1度もないです。
一説によると、同じグループに
ギネスに載るほどの変電所があるからとか
水道局があるからとかキッコーマンやら
飲食関係の工場があるからとか言われてます。
市内でも本当にごく1部だけで停電してるようです。
さらに細分化されればまた変わるかもしれないですね。

復興は手厚く長い時間をかけてみんなで助け合いながら
という感じですね。。。。。

なによりも余震活動?が終わってほしいです。
2011/03/23 22:36 | URL | edit posted by chiaro
こんばんは
凄かったですよね!!

あの日、息子の卒業式だったんです。
仲良しのママさんとランチをしにmokoちゃんのバイト先に食べに行ってた時だったので、娘が店内に居たので安心しました。

停電ですが葛飾と足立に親戚が居ますが足立の叔母が3回停電になってるって言ってましたよ!!
場所によって停電の回数が違うのもちょっとねって言ってました。

わんにゃんもみんな無事で良かったです。
2011/03/29 21:17 | URL | edit posted by むらさきつゆくさ
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。