スポンサーサイト
Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

鎌倉へ。
1月4日に父と叔母と娘たちと鎌倉へ行ってきました。

443.jpg

三が日も過ぎたので、それほど人も多くないだろうと思ってましたが、甘かったですね。
どこもかしこも人だらけです。

でも子供の頃は藤沢に住んでいたせいか、江ノ電に乗るとなんとなくほっとします。

今回は年寄り二人連れているのであんまりぼ~っとはしてられませんが・・・
人混みや階段などではかなり気を遣いますねぇ。
それでも年に数回の孫とのお出かけをとても楽しみにしているので、
これも親孝行の一つですよね。

鎌倉八幡宮でお参りした後は長谷へ。

444.jpg

大仏さまはいつ見ても迫力です。

445.jpg

こんなにかわいらしいお地蔵さまもいます。
良く見ると「良縁地蔵」って書いてある!!
うん、幸せになりそうな微笑みですね。

あちこち歩き回り、疲れ切ったとこでやっとお昼ご飯。

446.jpg

長谷寺境内にある眺めのいいお食事処でした。
高台にあるので由比が浜が一望できます。

私と娘たちだけならば、海沿いまで散歩してのんびり帰ってきたかったけど、
今回はこれで鎌倉散歩はおしまい。

鎌倉はやっぱり人が少ない時期にのんびり歩きたいな。

そうそう・・・名前でつい買ってしまったお守り。

447.jpg

「運が登りますように」という事らしいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


comment
comment posting














 

 
