Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

台風接近。
今日のお休みは台風の影響で雨ですね。

雨が降り始めた午後、雨の紫陽花もいいなぁと思ってカメラを持って外へ出てみました。

でも雨が土砂降りになってきたのであえなく断念(T_T)

20120619_001.jpg

雨上がりの時の方が写真を撮るにはいいよね・・・

20120619_004.jpg

でも本来出不精の私が、こんな雨の日でもちょっと出かけようかなと思うようになるなんてね。
一眼レフカメラの力は偉大です!!


ところで・・・
先日の次女のダンスの大会は今まで一番成績が良かったとか。
部長となっていろんなプレッシャーを抱えて、悩んで泣いて頑張った甲斐があったね。

私も職場で店長となって、いろんな思いや悩みを抱えるようになってます。
でもすべてがうまくなるように頑張らなくてはね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


ダンス部訪問。
先日、次女の高校で三者面談がありました。

面談自体はすんなり終了。

「面談終わったら部活見てみる?」との次女の言葉に大喜びで体育館へ。

次女はダンス部の部長です。

今まで何かの中心となって人をまとめるという事をしたことがない次女なので、
部長という立場になって、毎日悩む日々が続いてるようです。

この日に見せてくれたダンスは、今日17日にある大会で踊るダンス。

今までは普通のヒップホップダンスだったのですが、
今回初めて物語風にしてみたそうです。

「不思議の国のアリス」だそうですよ。

20120612_005.jpg

写真見る限りではアリスって感じはしませんが、
本番ではちゃんと衣装も来てそれっぽくなるらしいです。

20120612_010.jpg

次女、センターで頑張ってました。

大会の日は仕事なので私は見に行けません。
残念だなぁ・・・

頑張れ!!次女よ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


ご近所散歩。
久しぶりにご近所散歩してきました。

今は紫陽花が良い感じなので紫陽花目当てでウロチョロ。

20120615_008.jpg

紫陽花といえばこの色が思い浮かびますよね♪

20120615_012.jpg

ピンクもいました。
他に白やブルーも。

大きなレンズをつけたカメラを持って、一人で散歩していると、意外と声をかけられます。

今日は木の枝をカットする作業中の方から声をかけられました。

「今、桜が咲いてるとしたら撮りたい?」

「撮りた~い!!」

「じゃ、ついて来て」

行ってみると咲いてましたよ(*^-^*)

20120615_047.jpg

ホントにこれだけ咲いてました。
いろんな角度から撮影してみましたけどあんまり上手く撮れなかった・・・

20120615_053.jpg

教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)

我が家の近所はちょっと歩けば畑がいっぱいあります。

20120615_084.jpg

ナス・ピーマン。

20120615_085.jpg

トマト・サニーレタス?

畑を撮ってたら・・・

20120615_073.jpg

貫禄あるニャンコが出てきました。

でも私の姿を見つけたら・・・

20120615_078.jpg

のっそりのっそり去って行きました。

ご近所散歩、楽しかった♪

たくさんの写真はInstagramでアップしていこうと思います。
ここから見て下さいね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


着付け教室。
私がフォトスタジオで働いてる事は何度かブログにも書いてます。

スタジオにはカメラ班・美容班・着付班とあります。
私はカメラ班にいるわけです。

でもここで勤務するようになってから、着付ができるようになりたい!!
と思うようになりました。

で、今年の2月ぐらいから着付け教室に通い始めてます。

20120612_001.jpg


仕事で生かせたらと思い、人に着付けられるようになりたいと思ってたけど、
人に着付ける前にまず自分で着付けられないと・・・
着物に関しての知識も得ないと・・・
というのが教室の考え。

そりゃそうですね・・・

というわけで日々着物と格闘中です。

本日、自分で着物を着て名古屋帯のお太鼓結び。
それと袋帯のふくら雀を人につけてあげるというテストがありました。
9級の知識検定も。

いつもの先生ではなく、もっとエライ先生にチェックしてもらうという
とっても緊張するテストだったわけで・・・

知識検定も9級なんていう超初心者なんですけど、
これがまた大変。

テストで緊張するなんて何年ぶりだ?!という感じですが
無事合格しました。

良かった~(*^-^*)

でも5ヶ月後ぐらいにはまたテスト。
今度は校長先生の前で着るんですって!!

もうすでに緊張してます、ワタシ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:日記 - genre:日記


うぉりゃー!!
もう1週間前の事ですが、TEAM NACSの舞台を観に行って来ました。

「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」

20120601_002.jpg

場所は赤坂ACTシアター。

TEAM NACSの本公演は3年前の舞台では一般ではチケット取れなくて、
それならファンクラブ入っちゃおう♪と。
で、今回晴れてチケット当選したのです。

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

戦国時代のお話です。

明智光秀役の洋ちゃん。

20120608_002.jpg

あの普段のおちゃらけた洋ちゃんじゃないですよ。
カッコイイです。

20120608_004.jpg

長女イチオシの織田信長役の戸次さんと次女イチオシの柴田勝家役のリーダー。
イケメン♪

20120608_006.jpg

豊臣秀吉役の音尾さんと德川家康役の安田さん。

音尾さんはまさに「猿」って感じをうまく出してたし、安田さんの迫力の演技には泣かされます。

歴史上で伝わってるお話ではなく、もしかしたらこういう節もありなんじゃ?っていう内容です。

舞台上でど~ん!!と5人が並ぶシーンなどはやっぱり大興奮です。
かっこよすぎでしょ?

笑いあり涙ありの舞台でした。

カテコの最後にお客さんも一緒に「うぉりゃー!!」って叫んでシメでした。
楽しかった・・・

グッズのクリアファイル。
全員のと一人ひとりのがセットになってます。
裏側はカラフルなかわいい家紋。

20120608_007.jpg

8月にWOWWOWで放送されるようですね。
楽しみです♪
でもDVDも買っちゃうんだろーなー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
 
