Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

大地震から今日まで。
あの大震災から10日以上たちました。

あまりの被害の大きさにただただ驚くばかり・・・

あの日、私は仕事が休みで家にいました。
たまたま夫と長女もお休みで3人でのんびりテレビを見てたのです。

そしてあの揺れ。

私が住んでいるマンションは阪神大震災後に建てられたもので、
かなり揺れには強く、めったに揺れを感じる事はないくらいでした。

そのマンションがあんなに揺れるなんて!!
本当にビックリしました。

次女だけが家にいませんでした。が、学校だったのでそれほど危機感はなかったです。

それでも連絡をと思い、何度も携帯に連絡しましたが繋がらず・・・

次女だけではなく、年取った父、義母、義父にも何度も電話してみましたが
なかなか繋がらなくて・・・

こういう緊急時は携帯もあまり役にたたないのか・・・と思いました。

全員の無事を確認できた時は、心底ほっとしました。

我が家のワンニャンたちはあまり動揺してなかったようです。
いつも誰かしらがドタバタとうるさい我が家なので、
騒々しいのには慣れていたからかもしれません。

家の中の物もなに1つ落ちたり壊れたりしませんでしたので、
やはりこの建物は揺れに強いのでしょうね。

職場の方もたいした被害はなかったのですが、
職場沿線の電車が数日間運休していたので、結局仕事も1週間休みになりました。

こういう時に家にいられるのは安心でしたけど、
この先どうなるのかわからない不安というのはイヤなものですね。

今回の地震で多大な被害を受けた方たちに比べたら、
全然たいした事はないのです・・・

それでも緊急地震速報のアラームが鳴るたびにドキッとしてしまいます。

計画停電も実施されてますが、なぜか我が家は一度も停電になってません。
何度も停電してる地域もあるというのに、なぜなのかしら???

ガソリンスタンドやスーパーの行列も落ち着いてきたようです。

今、私たちにできる事は何か?という声があちこちで聞こえます。
復興するまで何年もかかるであろう地域への支援。

できる限り続けないとですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


アートな木。


芸術!!

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


ご近所散歩。


散歩中に見つけた梅。
カワイイ(*^-^*)

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


| HOME |
 
