Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ダンス大会
きのうは次女のダンス部が出演する大会がありまして、
夫婦で応援に行ってきました。

場所は藤沢市民会館。

私は子供の頃は藤沢に住んでいて、エレクトーンの発表会はだいたいここでやってました。
なのですんごく懐かしかったです。
藤沢に行くっていうだけで、子供の頃のたくさんの思い出がよみがえってくるんですよね。

で、ダンス大会の方は・・・
十数校が出演するわけで、中にはプロ?!っていうくらい素晴らしいダンスを披露してくれる学校もあります。

次女のダンス部は・・・
正直微妙・・・(^_^;)

次女も他の学校のダンスを見て、結構衝撃を受けてたみたいです。
今後、今まで以上に頑張るか、それとも今のまま全く向上しないで終わるかは
部活のメンバー次第ですね。

私としては、せっかくやってるのだから、とことん熱中して欲しいぐらいなんですけどね。

453.jpg

452.jpg

夫は毎回ビデオ係です。
卒業の時にはオリジナルダンスビデオ集でも作ってあげたいわ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


冬景色。


北国の冬景色とは全然違うけど・・・
この辺りではこれでも十分冬景色っぽい。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


高い!


木を見上げるのが好き。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


誕生日♪
きのうは私の誕生日でした。

今年は長女がご馳走してくれるというので、前から行きたかったお店を予約してもらいました。

448.jpg

ピザで有名なお店です。
(某番組で嵐の翔くんが来たお店なのです。ミーハーな理由でごめんなさい。)

コースを予約してくれたので、次から次へと料理が♪

449.jpg

↑これ以外にも料理があって、写真に撮ったはずなのになぜかカメラに保存されてなかった・・・

最後のケーキまでお腹いっぱい食べたはずなのに、最近アップルパイに凝ってる次女。
どうしても食べたいと言って追加注文してました。

450.jpg

このアップルパイも一口もらったけど、おいしかった♪

夫は都合で来れず、女3人で楽しませてもらいました。

長女は「誕生日のお祝い」と予約してくれてたので、誕生日ケーキと写真とハッピーバースデーの歌のサービスをいただきました。

451_20110114182416.jpg

1年に1度の誕生日。
家族に祝ってもらって幸せ~な時間を過ごさせてもらいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


モミジ?カエデ?


モミジとカエデの違い、知ってますか?
植物分類上では区別しないらしいです。
でも、これはたぶんモミジ。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


境内のイチョウ。


近所のこじんまりした神社。
神社とイチョウっていい雰囲気ですよね。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


看板ニャンコ。


お出かけしたときに見つけたニャンコ。
お寿司屋さんの看板猫なのかな?
サンプルと一緒に寝てました!

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


鎌倉へ。
1月4日に父と叔母と娘たちと鎌倉へ行ってきました。

443.jpg

三が日も過ぎたので、それほど人も多くないだろうと思ってましたが、甘かったですね。
どこもかしこも人だらけです。

でも子供の頃は藤沢に住んでいたせいか、江ノ電に乗るとなんとなくほっとします。

今回は年寄り二人連れているのであんまりぼ~っとはしてられませんが・・・
人混みや階段などではかなり気を遣いますねぇ。
それでも年に数回の孫とのお出かけをとても楽しみにしているので、
これも親孝行の一つですよね。

鎌倉八幡宮でお参りした後は長谷へ。

444.jpg

大仏さまはいつ見ても迫力です。

445.jpg

こんなにかわいらしいお地蔵さまもいます。
良く見ると「良縁地蔵」って書いてある!!
うん、幸せになりそうな微笑みですね。

あちこち歩き回り、疲れ切ったとこでやっとお昼ご飯。

446.jpg

長谷寺境内にある眺めのいいお食事処でした。
高台にあるので由比が浜が一望できます。

私と娘たちだけならば、海沿いまで散歩してのんびり帰ってきたかったけど、
今回はこれで鎌倉散歩はおしまい。

鎌倉はやっぱり人が少ない時期にのんびり歩きたいな。

そうそう・・・名前でつい買ってしまったお守り。

447.jpg

「運が登りますように」という事らしいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


がんばってるね。


こんなトコでも咲いちゃうんだもんね。
すごいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


初夢。


ラルクの初夢は何かな?

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


あけましておめでとうございます。
439.jpg

今年も近所で初日の出を見てきました。
ここ数年、いつも良い天気できれいな初日の出を見れてます。

毎年の私の年末年始のスケジュールは・・・

大晦日は紅白見て、ジャニーズカウントダウンを見て、CDTVを見て(途中寝落ちもしてます)、
初日の出を見てからベッドに入ります。

で、お昼頃起きるというパターン。

長女は初めて友達と年越し。
近所の神社で初詣した後、江の島へ初日の出を見に行ったようです。
で、そのまま寝ずに9時から18時までバイト。
帰宅したら死んだように寝るんじゃないだろうか・・・(^_^;)

次女も15時から20時までバイトで、夫も仕事で外出中。
私一人で家でのんびりしてます。

といっても明日は私も仕事なんですけどね。

お正月を家族全員でゆっくり過ごすというパターンはもうないかもなぁ。

440.jpg

今年は初めてネットでおせちを買ってみました。
娘たちはほとんど食べないので、私と夫用です。
今日の夜に食べる予定。
早く食べたいなぁ。

441.jpg

ラルクはまだベッドから降りようとしません。
今朝20時頃にベッドに行ってからすでに9時間。
いつまで寝てるのかなぁ???

442.jpg

ぬくぬくお布団、気持ちいいんだもん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(10)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


あけましておめでとうございます。




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


| HOME |
 
