Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

我が家のニューフェイス。
最近は仕事関連の日記になりがちでしたが・・・

実は我が家にニャンコが1匹増えました(*^-^*)

先月の29日、私はお友達とランチ。
夕方帰宅して、夕食を食べてからマッタリしていると夫から電話が。

「子猫拾ってもいいかな~?」

それまではもう捨て猫を見つけても絶対に拾わない!!って宣言していた夫なのに・・・
どうしたのかなぁ?と思ったら、どうやら片目が見えてない子猫ちゃんらしい。
そしてその日はものすごい風雨の荒れ模様のお天気だったので、
このままではこの子は死んでしまうと思ったみたいです。

そんな事言われたら私だってもう家に連れてくる気まんまんです。
急いで車で迎えに行って、とりあえず夜間やっている動物病院に連れていきました。

すごくちっちゃかったのでまだ生後1ヶ月ぐらいかなぁと思ったら、
たぶんもう3ヶ月ぐらいだと。
かなりの脱水状態だし、尻尾の先も怪我していて壊死状態になってました。
右目が真っ白でこれ以上状態が悪化すれば眼球摘出もあるかも・・・
なんて言われてしまいました。

でも・・・

家に連れてきたら、食欲旺盛だし元気元気♪
改めてかかりつけの病院で診てもらったら、目は表面に傷が付いてて腫れてて白く濁ってるけど、
この腫れがひいてくればもしかしたらちゃんと見えるようになるかもという事でした。

尻尾も壊死してた部分がポロッと取れました。
そのうち綺麗に治りそうです。
目もだいぶ腫れがひいてきて、白く濁ってたのもだんだんなくなってきてるような・・・

420.jpg

名前は小春ちゃんに決定!
生後3か月という事は4月生まれ。
春生まれだからね。

我が家にやって来てから約2週間。
部屋中をかけめぐり、ワンニャンたちに猫パンチしまくってます。
一番迷惑してるのは今まで末っ子だったノエル。
ノエルをいい遊び相手だと思ってるらしく、姿を見つけると飛びかかって取っ組み合いしてます。

421.jpg

遊んだ後はこんな風にごろ~ん。
一応女の子ですよん。

携帯で撮ったのであんまり画像良くないですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
 
