Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

お久しぶりです。
なんと、1ヶ月ぶりの更新です。

前回書いたときはまだ研修中だったんですよね。

今月3日にフォトスタジオが無事にオープンしまして、毎日大忙しです。

フォトスタジオというと七五三などの記念写真を撮るだけというイメージですが、
最近のスタジオはロケーションにもすごくこだわってるんですよ。

まず一般的な記念写真を撮った後、傘や花などいろんな小道具を使いながら、
背景も座敷、障子、窓、教会、鏡などなどに変えて何パターンも撮るんです。
衣装選びから始まり、写真選びまで一組にかかる時間は2時間~3時間。

一組が終わる頃にはぐったりですが、1日に何組も予約が入ってます。
オープンしてからの勤務時間は朝10時から夜8時半というパターンが平均です。
忙しい時は休憩もまともに取れません。

まんが喫茶にいた時とは比べものにならないほど働いてますよ、私。

帰宅が夜9時ぐらいになってしまうので、家族も大変な思いをしてるかも・・・
私が疲れて帰ってくるので、夕食は買ったものだったり、子供たちやダンナが簡単なのを作ってくれたりしてます。

この忙しさがずっと続くのかしら~?と思うと体調が心配ですが、
今のところ元気にやってます♪

418.jpg

お店はドレスや着物がたくさんで華やかです。

419.jpg

長女がモデルに来てくれた時の写真。

そうそう、仕事でたくさん写真撮ってるし忙しいってのもあるのだけど、
プライベートで写真を全く撮らなくなってしまいました。

時間と気持ちに余裕ができたら、プライベートでもがっつり写真撮りたいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
