Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

かもめ。


空を独り占めな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


黒船?


かっこいい黒船のようなヨットがありました!

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


箱根一泊旅行。
先週の水曜日から一泊で箱根に行って来ました。

娘たちは学校があるのでお留守番。
ワンニャンたちの面倒を見てもらい、夫婦2人の旅行です。

いろいろ検索してレビューの良かった宿を予約してみました。

今回はここです。

411.jpg

露天風呂付のお部屋でも安い(≧∇≦)
もちろん夕食朝食もついてます♪

露天風呂といっても、ベランダにお風呂がついてるって感じですが・・・(^_^;

412.jpg

でもちゃんと温泉だし、お部屋についてると気兼ねなく何度でも好きなだけ入れて温泉三昧です(*^-^*)

食事もとってもおいしかった♪
メインは箱根山麓豚を使用した豚しゃぶ。
他に前菜小付・揚物・焼物・御飯・氷菓子などが付くコースです。

ここのお宿の名物は金目鯛姿煮。これはオプションだったんですが頼んでみました。

413.jpg

大満足でした!!

決していたれりつくせりのお宿ではないです。
そういうサービスが必要な人には向いてないかなぁ。
お部屋も豪華な感じではなく、むしろ質素。

でも従業員さんが全員感じが良くて、私たち夫婦はすっかり気に入りました。

6月に結婚記念日があるので、その頃にまた行こうかと計画中です(^-^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ヨットハーバー。


ヨットに乗って、海を旅してみたい・・・
船は苦手なんですけどね!

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


向こうには何が?


こういう道は、何があるんだろう?ってワクワクしながら歩きます。

にほんブログ村 写真ブログへ

Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


願い事中?


何やら集まってます。
願い事中かな?
カップルだけではないのね?

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


新生活。
長女の大学生活、次女の高校生活は今のところ順調です(*^-^*)

長女は今、サークルをあれこれ物色中みたいです。
勧誘のチラシをどっさり持って帰り、説明会などに参加してる模様。
初めての電車通学も、思ったほどラッシュに遭遇せずに済みそうです。

今までのバイトだと、平日は学校からバイト先に行くのが大変らしいので、
大学の近くのバイトも見つけて掛け持ちしようかと思案中らしいです。

次女はダンス部に入部。
で、そのためにコンタクトレンズデビューしました。
初めてのコンタクトにえらく感動してましたねぇ。

そしてバイトデビューももうすぐになりそうです。
先日面接に行き、採用されました。
でもバイトするにあたり、給料振込みの口座を開設したり、
年齢確認の書類を役所で書いてもらったりしなくてはならないので、
実際働くのはもうちょっと先かな・・・?

失業中の私・・・

ちょこちょこ求人を見てはいるのですが、なかなかピンとくるのがないですねぇ。
4年前に職探しした時より、かなり求人減ってます。
あせるとロクな事がないので、気長に探します。
ふぅ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


桜。
先日のお天気の良い日に、近所の桜を見に行きました。

406.jpg

満開です。

407.jpg

こんな素敵な公園が近所にあるなんてシアワセです。

408.jpg

連日風が強いので、少し散ってしまってますが、花びらのじゅうたんもいいものです。

409.jpg


たくさん写真を撮りましたが、なかなかうまく撮れないです。

410.jpg

しだれ桜。
濃いピンクでかわいいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(2)   

thema:写真日記 - genre:写真


願い。


鍵に込めた願い。
叶うといいね。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


ピンク。


桜はまだまだだったけど、かわいいピンクの花が咲いてました。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


すりすりネコ。


人懐こいネコなのです。
近くに寄ってったらスリスリしてきました。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


ネコと上履き。


江ノ島のネコ。
島に住んでる人の上履きが干してありました。
一緒にひなたぼっこ。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


昼寝中。


起こさないでネ。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


入学式その2。
次女の高校入学式も無事に終わりました~。

405.jpg

天気も良くて、あったかい日で良かったです。

でも・・・

ここの高校、桜が1本もないっ!!
今までで桜がない学校って初めてなんですけど・・・

なので桜と一緒の写真、撮れませんでした・・・
残念!

とにかく、これで我が家の娘たちのダブル卒業&ダブル入学が終わった・・・

やっぱりね、いっぺんに済んじゃうのはラクかもしれないけど、
なんかバタバタしますね。

あ~、明日からお弁当作りだぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


キュートな龍。


なんかパステルって感じでかわいい龍です。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


「SPOT」東京千秋楽。
3月31日、小林賢太郎さんの「SPOT」東京千秋楽を観て来ました。

2月19日の日記でも書いてある舞台と一緒です。

前回は舞台初日でなんとなく物足りないというような事を書いてますが、
やはり舞台は生ものです。
ちゃんと成長するんですよね。

東京千秋楽の今回、とても楽しく観れました。
内容はほとんど同じなのに、何ででしょうね?
不思議です。

次の公演も期待大です!

観劇の前はいつものように友達とランチ。

劇場が新大久保だったので、やはり韓国料理。

辛いの苦手なんだけど、ここんとこ辛い料理が続いてるのでおいしく食べれるようになりました。

403.jpg

キムチ鍋だけは、ほんのちょこっとだけしか食べれなかった~

そしてみんなからお土産の数々。

404.jpg

いつもいつもありがとう♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


横浜散歩。
先月の終わりの事ですけど・・・

横浜に住む私の父と叔母と娘たちと、みなとみらいへ行ってきました。

398.jpg

赤レンガ倉庫は風情があっていいですね。

でも・・・

この日は天気があんまり良くなくて、冷たい雨と風で寒くて寒くて・・・

とりあえず赤レンガ倉庫から中華街目指して歩きました。

途中にあるこのお店。

399.jpg

嵐ファンのみなさまにはお馴染みかな。
もうちょっと暖かくなったらこのお店でランチしたいです。

400.jpg

海を眺めている赤い靴をはいた女の子。(この銅像だと靴が赤ってわからないですけど・・・)

桜にはまだちょっと早かったのですが、山下公園のこの桜は見事に咲いてました。

401.jpg

しだれ桜です。
やっぱりこの場所だけは人がたくさん集まってました。
桜、大人気です。

402.jpg

中華街に到着したら、すぐにランチを食べるためにお店に飛び込みました。
そのぐらい寒かったんです。

でも・・・
入ったお店はあんまりおいしくなくてガッカリ・・・

次はちゃんと下調べしてから行こうと反省。

お店を出たら結構雨が降ってきてしまったので、横浜散歩はそこで終了しました。

お年寄りと一緒だと、何かと気を使うので大変です。
それでも親孝行だと思って、また連れ出そうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


入学式その1。
今日は長女の大学の入学式でした。

396.jpg

家から大学まで約1時間。
今日は土曜日で電車も空いていたけど、平日はラッシュがすごいだろうし、通学で疲れちゃうんだろうなぁ。

でも大学はやっぱり広い!!
電車で疲れても、こんだけ広々してたら疲れも吹っ飛んじゃいそう。

単位を取るのは大変だろうけど、サークルは何に入ろうかとか楽しそうな事もいっぱいだよね。
長いようで短い4年間。充実した日々にして欲しいもんです。

397.jpg

今日は穏やかなお天気で、桜も綺麗に咲いていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


神社と木。

Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


江ノ島の龍。


いつもとは反対側から撮ってみました。
後ろにもちゃんと龍がいるんです!!

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


ぬくぬく。


一緒にぬくぬくしたい♪



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


花束。


もらってうれしいもの。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:写真


| HOME |
 
