Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

空中散歩。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



ちょっとした空中散歩。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

大きくなぁれ。

JUGEMテーマ:★カメラLife★



もっともっと空まで伸びるよ!

にほんブログ村 写真ブログへ

Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

最後の勤務。
今勤めているまんが喫茶が今月で閉店することは以前の日記に書きましたが、
今日の夜で私の勤務は終了です。

丸4年間勤めました。

楽しかったなぁ・・・

一緒に働いてる人たちもステキな人たちだったし、
(ステキというか、個性的な人が多かった!!)

まんが喫茶っていうと若い人たちばっかりで
私なんて浮いちゃうんじゃないかなぁと思ってたけど、
みんな年齢なんて関係なしにいろんな話ができました。

後から同年代の人も入ってきたし。

実はマンガも読み放題!!
(ちゃんと仕事もしてましたよ(^_^;)

とにかく今日で最後。

やっぱりさみしいけど・・・

でもさみしがってても仕方ないので次に向かって進みます!

とりあえず来月から職探し。
このご時世だからすぐに仕事が見つかるとは思えないので、
あせらずに探します。

がんばろ~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


似たもの家族。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



横に並ばずあえて縦に。
それぞれ別の事をしてるようで、実は同じ。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

こっそり・・・
先日、ひっそりこっそり誕生日を迎えました!

もう祝う年齢でもないだろう!と言われそうですが、やっぱり祝ってもらうのはうれしいんですよね(*^-^*)

あの頃に戻りたい・・・とかあの時からもう一度やり直したい・・・とかって全く思わなくて、
それなりにいろいろ悩むことはあるけれど、
それでも今のままでいいと思えるのは、やっぱりシアワセなんでしょうね。

373.jpg

おもちゃのようなケーキを買ってもらいました。
家族それぞれ好みがあるので、我が家はホールケーキはまず買いません。

私の希望で、今回は近所にあるケーキ屋さん。
ここはケーキの大きさが小さいのにお高いので、家族には不評なんです。
でも私は大好き♪
年齢とともにケーキは量より見た目がかわいいのが好きになってきました。
てんとう虫みたいなケーキ、かわいいでしょう?

次女からのプレゼントは・・・

371.jpg

嵐が表紙の雑誌。350円ぐらい・・・
安いプレゼントだなぁ。でもうれしいですけどね。

そして長女からは・・・

372.jpg

ディズニーリゾートのパスポート2枚です(≧∇≦)

ゴージャス!!

と思われるでしょうが・・・
これ、実は長女がバイトの新年会に出たときにビンゴで当てた景品です。
つまり、1円もかかってないのです。

うれしいですけどね。

そして夫からは・・・

まだもらってません(T-T)

実は欲しいものがあるんですけど高価なので、もうちょっと待ってって言われちゃいました。
いつになることやら・・・です。
気長に待つことにします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


見守る。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
 


遠くから家族を見守る。
シアワセのひととき。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

成長。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



剪定されてしまった枝からひょっこり生えてる新しい枝たち。
かわいい♪



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

手のりたまシリーズ。
ずっと探してたけど、見つからなかったごましおシリーズ。

なんと友達のお兄さんが見つけて買ってくれちゃいました!

369.jpg

いやん、カワイイ(*^-^*)

手のりたまシリーズもこれで終わりかなぁ?

370.jpg

はい、集合写真です。
よく集めたなぁ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


紅い実。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



赤い実を見つけるとついつい撮りたくなります。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

縁結びの鍵。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



こちらも江ノ島。
江ノ島って昔はカップルで行くと弁天様がやきもちをやくので別れるって言われてたんですけど、
そういうイメージをなくしたかったのかな?
やたら縁結びのものができてますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ピンクの絵馬。



江ノ島に縁結びの御神木がありました。
ピンクでかわいらしいのです。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

満月。


元旦は満月だったんですよね。
いい1年のスタートになりそうな気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:Photo
comment(0)    trackback(0)

チャレンジ。
今年に入ってからなんだかあまり良くない事が続いてます。

年末年始が仕事だったのは仕方ないとして、風邪をひいてしまいまして、
お正月の家族行事の江ノ島初詣と私の父との鎌倉散歩をキャンセル(T-T)

そして今月いっぱいで私の勤めているまんが喫茶が閉店する事になりました。
来月から失業です(=_=;

新しい仕事見つけなきゃ。でも仕事探して面接受けて、また仕事覚えてって大変・・・

それからそれから・・・

義父が突然入院となりました。
夜中寝ている時に突然呼吸困難になったらしいです。

次から次へと続く災難に、なんだか次女の受験も不安になってきちゃいました。

そんな私にある人が言ってくれました。

「新しいことにチャレンジするのってワクワクする。自分の新しい可能性が発見できるような気がして。」

そっか~。

新しい仕事を探すのも、義父の病気も、次女の受験も、つまりは私にとっては新しいチャレンジなのかも。
そう思えたら、なんだか元気が出てきました。

災難と思わずにチャレンジと思う事にしよう!

がんばるよ~(*^-^*)

368.jpg

鎌倉行きをキャンセルしたら、一緒に行く予定だった叔母が心配して買ってくれたオルゴール。
ガラス細工が入ってて、ライトがいろんな色に変化します。
そして曲は嵐の「ONE LOVE」なんですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お正月気分が・・・ないです。
気がつけばもう5日。
私ったら年末年始、ずっと仕事してる気がしますよ?

家でゆっくりのんびりしたのは31日~1日の年越しだけです。
あとは仕事行ったり、夫の実家行ったり・・・

少々お疲れ気味&風邪気味です。

紅白見て、カウントダウン見た後もずっと起きていて、
そのまま初日の出を待ちました。

365.jpg

睡魔に負けそうになりましたが、がんばって良かったです。
とってもいい天気で、素晴らしい初日の出でした。

366.jpg

我が家からすぐの高台の場所なんですけど、たくさん人が集まってましたよ。
みんな早起きなのか、それとも私たちのようにずっと起きていたのか・・・
ワンコたちを一緒に連れてったんですけど、人が多いのと寒いのとで
ブルブル震えちゃって・・・
ちょっとかわいそうでした。
来年からはワンコはお留守番かな~。

3日は夫の実家へ。
午前中は我が家の恒例行事の江ノ島初詣、午後は夫の実家の予定だったんですけど、
仕事から帰宅したばかりの私は、ずっと寝ないでの行動は無理そうだったので
江ノ島初詣はキャンセルさせてもらって寝てました。
夫と娘たちだけで初詣。
申し訳ないなと思ったけど仕方ないですよね。

で、夫の実家へは高速でびゅ~っと約1時間半。
嫁の立場のくせに、こたつに入って居眠りしてました。
だって疲れてるんですもん。
夫も夫の両親も深夜に仕事してて大変そうだと思ってくれてるので、
「いいよ、寝てなさい。」っていつも言ってくれます。
優しいです。ありがたいです。

367.jpg

高速道路のトンネルってなんか不思議な空間に感じます。
景色は見えないけど、嫌いじゃないです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


2010年。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

あけましておめでとうございます。
364.jpg

新年になりましたね。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はというと30日の夜から31日の朝まで仕事。
1日の夜も2日の夜も仕事です。

年中無休のお店ですから仕方ないですね。

でも年越しの仕事はまぬがれたので、
大晦日の夜は紅白とジャニーズカウントダウンを見て過ごしました。
年越し「嵐」です!!

今年はどんな年になるかなぁ。
みなさんにも私にも、良い1年でありますように。

写真はかわいいピンクのトラの鏡餅。
後ろの写真は10年ぐらい前に年賀状用に撮った娘たちです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(11)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
