Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

玄関。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



我が家の玄関じゃないんですけど・・・

うちはマンションなので、こういう玄関に憧れます。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

「雨の日の森の中」
22日(日)、舞台「雨の日の森の中」を観てきました。

355.jpg

NEWSの増田くんが主演ということで、チケットがなかなか取れないようですが、
めぐりめぐって私に譲ってくださる方が現れ、急遽行ける事に♪

この舞台をなぜ見たかったかというと・・・

ラーメンズの片桐仁さんが出てるから~。

お客さんのほとんどが増田くんファンなんでしょうけど、だからこそ、
仁さんを応援に行かなくちゃ~!!

この舞台はまだ続いてるのでネタバレはしません。
でもとっても楽しいお話でした。

仁さんもすっかりベテラン舞台俳優さんになったな~。
俳優としてのお仕事が次から次へと入ってるものね。

今回の舞台は役者さんたちそれぞれのキャラがたっていて、
テンポも良くて、あっという間でした。

あっという間というのは、実際1時間半しかないってのもあるんでしょうけど・・・
短いよね、1時間半って・・・

これで今年は終わりかな~と思ったら、
今年もあるんですね、「Twinkle Fes'09」。

またまたチケット争奪戦かぁ。
勝てる気がしない・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


彼岸花。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



お散歩で見つけた彼岸花。
この花ってなんかせつない雰囲気がしますね。
名前のせいかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

コスモス。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



ちょっとした空き地にコスモスがたくさん咲いてました。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

大あくび。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



ベランダに出ていたら、ノエルが大あくびしました。
目覚めたところらしいです。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ひなたぼっこ。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



ここが誰にも邪魔されなくて、日当たりもいい場所。
気持ち良さそうに寝てます。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

これもベランダ。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



ベランダからです。
大きな木があります。
季節を感じる事ができます。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

江ノ島散歩。
日曜日、天気が良かったので江ノ島まで行って来ました。

江ノ島には龍がたくさんいるんですよ。知ってましたか?

348.jpg

それは江ノ島には「天女と五頭竜伝説」というのがあるからです。
天女と5つの頭を持つ龍の恋物語です。

紅葉にはちょっと早かったようです。

349.jpg

ちょっとだけ色づいてました。

風が強くて海は大荒れです。

351.jpg

富士山はきれいに見えました。

波が高いので、岩屋には入れないかと思ったけど大丈夫でした。

352.jpg

洞窟で暗いので、こういう蝋燭を持って入ります。

岩屋からの景色。

353.jpg

ぽっかり開いた穴から海が見えます。

きれいな夕焼けを見てから帰りました。

354.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ベランダ。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



我が家のベランダからの風景。
これは夏です。
夏の日差し。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

つぶやき・・・
「Twitter」というのを始めてみました。

このブログの右側にもつけてみました。

でもまだ仕組みがよくわかってないです・・・

とりあえずちょこちょこつぶやいてみます。

どなたかやりませんか~?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


念願のランチ。
きのうは本当はお友達とランチに行く予定でしたが、お友達の予定が急にダメになってしまったのです。

がっかりしてたら夫がランチに連れてってくれました。

すごく近所にあるのに、なぜかなかなか行けなかったのです。

345.jpg

フレンチのおいしいレストランです。この日はちょうど16周年でした。
(でも何か特別なプレゼントがあるとかってのはなかった・・・残念!)

でもお料理は繊細できれいでおいしかったです。
コースを頼んだので次々と出てきますよ。

346.jpg

で、↓がメインの「ニュージーランド産仔羊もも肉のロースト ジャガ芋のガレット添え」。
そしてお楽しみなデザート。

347.jpg

大満足でした♪
ワインも豊富らしいので、今度は夜のディナーに行きたいな。
でもお値段がなかなかお高いので、特別な時じゃないと無理かなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(8)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」
1日に映画の日、次女の希望で観て来ました。

ダンス大好きな次女はマイケルが大好きなんです。
ムーンウォークを一生懸命練習して出来るようになったんですよ。

で、映画は・・・

すごく良かった!!

マイケルと言えば私たちの世代ではスーパースターだけど、
最近はスキャンダルな話ばっかり出てイメージが悪くなってましたよね。

でも今年ロンドンで開く予定だったコンサートのリハーサル風景。
彼はやっぱりプロでした。

お客をどうしたら喜ばせられるか、ひたすら考えます。
スタッフに対しても自分の意見はちゃんと伝えますが、
決して高飛車な態度ではなく、むしろ謙虚。

集められたダンサーやスタッフたちも一流ばかり。

こんなに素晴らしい人たちで作り上げるコンサート、ぜひ実現させて欲しかった・・・

彼のようなスーパースターはそうそう出てこないでしょうね・・・
マイケルが亡くなってしまった事が残念でなりません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


久しぶりのダンスの発表。
次女は小さい頃はバレエとダンスを習ってたのですが、
中学生になってからは勉強と両立する自信がないからという理由で辞めてしまいました。

でも久しぶりに次女のダンスを見る機会がありました。

市の中学校英語大会というのがあり、そこでダンスを披露。

学校で希望者を募って、自分たちでダンスを考えてミュージカル風に仕立てたのです。
英語大会なので、セリフなんかは英語です。

344.jpg

本当は中学校の文化祭で発表する予定だったのですが、
イベント関係がインフルエンザの影響で全部中止になってしまいました。
がっかりしてたら突然この大会に出場させてもらえる事になって
本人たちは大張り切りでした。

中学校生活最後のいい記念になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


こちらも・・・
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



こちらもちょっぴり睨んでる?!

これでも寝てます。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

すやすや。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般



気持ち良く寝てます。
いい夢見てるかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

シエルのバースデー。
7日はシエルの10歳の誕生日でした。

いつものようにワンコ用ケーキ。

341.jpg

おいしそう♪

今日は上品にフォークでいただきます♪

342.jpg

うまうま♪

食べた後、満足そうにソファーに転がってます。

343.jpg

いつまでも元気に長生きしてね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(0)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


丸。
JUGEMテーマ:★カメラLife★


JUGEMテーマ:日記・一般



ネコも丸くなって寝てます。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

凄み。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:日記・一般





睨んでる!!
なぜ・・・?



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ゆるい・・・
JUGEMテーマ:★カメラLife★


JUGEMテーマ:日記・一般



気がゆるんじゃってベロ出てます(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

高校オープンスクール。
先週の土曜日、次女と一緒に高校のオープンスクールに行ってきました。

次女は最初別の高校に行くつもりだったのですが、
そこの文化祭に行ったらイメージしていた学校とかなり違ったようで、
そこの高校には行きたくないと言い出し、それからまた希望の高校を探し始めたのです。

(と言っても、決して優秀なワケではないので、行ける学校は限られてるんですけどね!)

で、改めて行きたいと思う高校を見つけ、オープンスクールに行ってきたのでした。

我が家から川沿いをず~っと歩いて約50分。

のどかな風景の中にその高校はあります。

340.jpg

川沿いの道は遊歩道みたいになっているし、畑や田んぼですっごい田舎!!
どこ見てもコンビニなんてないよ~?

でも次女も私もその高校を気に入ったのでした。

なんだか私が通っていた高校に雰囲気がすごく似てる。
次女が入りたがっているダンス部も見学させてもらったんだけど、
部活の雰囲気も私が入っていたソフトボール部みたいに先輩後輩の仲が良くていい感じ。

次女はすっかり通う気まんまん。

だけどねぇ、とにかく合格しなくちゃ通えないんだからねぇ!

きのうの三者面談では先生から併願受験をすすめられたんだけど、「私立なんて経済的に絶対に無理だから単願で」と行ったらすっごく不安がられちゃった。

そんなにぎりぎりラインなの?!

でも本人はいたってのんき。
「全然大丈夫だよ~♪前期試験で受かるから。」

(神奈川県の公立高校受験は前期と後期に分かれます。前期ってのは面接と内申だけで合否が決定します。後期は普通の受験です。)

それは絶対ありえないと思う・・・
だって、内申いいとは思えないもん。

さて、どうなることやら~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


見えた♪&プレゼント。
きのうで終わりました、嵐CHALLENGE★week。

毎日毎日、嵐ばっかり見てたなぁ。
家族も呆れ気味?!

で、きのうの3D映像はちゃんと飛び出して見えましたよ。

1つ分のメガネだと色がうすかったらしく、あんまり見えなくて・・・
夫のアドバイスでメガネを重ねて見たら、ちゃんと飛び出しました。

あ~、楽しかった♪

嵐CHALLENGE★weekが終わって何だか気が抜けたとこに、
こんなのが届きました。

339.jpg

ファンクラブのオリジナルフォトケースですって。

サプライズプレゼントで感激です。

色紙も当たらないかなぁ・・・
な~んてそれは贅沢な願いですネ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
