Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

和と洋。
JUGEMテーマ:自然風景
JUGEMテーマ:★カメラLife★





アメリカ基地の標識と桜。

異国な雰囲気にも桜は似合います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

圧倒される桜。
JUGEMテーマ:★カメラLife★


JUGEMテーマ:自然風景



散歩をしていて見つけた立派な桜。

枝が大ぶりで今にも倒れそうなくらい。

桜って迫力があります。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

散歩。
散歩には気持ちいい季節です。

最近の我が家のワン3匹。
年をとってきたので、それぞれ歩く速度もまちまち、疲れ方もまちまちなので
一緒に散歩させるのが困難になってきました。

なので最近は1匹ずつのお散歩が多いです。
私は主にシエル担当。

317.jpg

近所には「さくらの散歩道」という遊歩道があります。
公園と散歩道が合体したような道がず~っと続いています。
もっぱらこの道沿いがお散歩コースです。
車も入ってこなくて安心です。

318.jpg

四季それぞれの花がきれいに咲きます。
散歩道沿いはステキなおうちもいっぱいあって、それを見るのも楽しいのです。

319.jpg

今日もお散歩楽しかったね(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


シルバーウィーク。
シルバーウィークって何?ってなぐらい連休や祝日なんか関係ない我が家です(T-T)

もちろん娘たちは学校お休みですけど、長女は休みとなるとバイトがあるし、私も夫も祝日関係ない仕事です。
次女だけはこの連休、ヒマを持て余してる感じでしたけど(^_^;

当然どこに出かけるワケでもなく・・・
仕事以外に唯一出かけたのがきのうの夕方、長女がバイトしているジャスコまで行ってみました。

入り口付近のキッチンで料理を作っていた長女。
次女が必死に手を振ったけど、全く気づいてくれなかった・・・
まぁそれだけ真面目にバイトしてるって事なのかな(*^-^*)

一応受験生なので、バイトばっかりの長女とヒマしてる次女ってどうなの?!
とも思いますが・・・

連休は関係ないけど、演劇鑑賞の予定が2つあります!
10月と11月でまだまだ先だけど・・・

316.jpg

TEAM NACSの戸次さん脚本・出演している「ライトフライト~帰りたい奴ら~」と
NEWSの増田くん主演の「雨の日の森の中」。

どちらも友達のおかげで観に行くことができます。
感謝、感謝。

そして・・・

やっと嵐のファンクラブに入会しましたよ。

315.jpg

今年のライブにはもう間に合わないけど、来年行けるといいな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ひとやすみ。
JUGEMテーマ:自然風景


JUGEMテーマ:★カメラLife★



ステキなベンチでひとやすみ。

絵本のような景色。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

いつまでも・・・
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:自然風景



年代は違っても仲良し。

ずっとずっと一緒にいられればいいのに。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

運動会でした。
314.jpg

土曜日は次女の中学校の運動会でした。
台風が来るかもって事でお天気が心配でしたけど、雨の心配はなくなり良かったです。

でも台風の影響なのか風が強くて、半袖で出かけた私は寒くて寒くて・・・
この季節は着るものがむずかしいですね・・・

次女の中学最後の運動会。
ジャンケンで負けてしまって選抜リレーに出る事になったのでした。

小さい頃は足が速くて自慢でしたが、最近は全く運動していないし、体も小さくて回りの子たちにどんどん追い抜かれ、当然足もあまり速くなくなってました。

なのでリレーに出ると聞いたときはビックリ!!
ただただ転びませんように・・・と。

次女、がんばりました!!
思ってたより足も全然速くて、な~んだ、心配する事なかったじゃないと。

他の種目も次女のチームは大健闘。
優勝しました♪

それにしても年々見学が辛くなってる私。
ずっと立ってると腰が痛くて痛くて・・・
お弁当作りで早起きしたのと、運動会の夜は仕事だったのとで、
次の日はもうグッタリ。

運動しなくちゃいけないなぁとこの時期は毎年思います・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


おおきくなぁれ。
JUGEMテーマ:自然風景
JUGEMテーマ:★カメラLife★



君が見上げてるその木のようにおおらかになってね。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

秋ですね。
すっかり涼しくなりました。

寒いのがダメなので、これからは苦手な季節になります。
季節の変わり目の10月頃になると、喘息の発作が出て苦しい日々を過ごすことになるので気をつけないと!

ゆうべ、仕事中に大学生男子6人の団体さんがやってきました。
(私はマンガ喫茶で働いています。)

その中の1人に「あの~、○○さんって娘さんがいらっしゃいますか?」
と声をかけられました。
突然の事でびっくりしてると、
「娘さんとバイトが一緒なんです。」

なんで私が親だって知ってるのかなぁ~と思ったら、
前にお店のモバイル会員を増やすべく、娘のバイト先にチラシを置いてもらった事があり、
私がここで働いてるって知ってたんですね。

で、遊びに来て見たら同じ苗字の私がいたので、「もしかしたら・・・」と思ったそうです。

経営不振でいつ潰れてもおかしくない店なので、こうしてお客さんが増えてくれるのはうれしいです。

そう、潰れそうなんですよ~。
毎年確実に売り上げが落ちててどうしようもない。

なのでそろそろ別の仕事も考えなくちゃ!と思ったけど、私の年代だと転職も難しいですね。
資格もないし・・・

と言うことで、通信教育でまずはMOS(マイクロソフトの認定資格です)を勉強する事に。
エクセルワードは多少できますけど、それを就職する時にちゃんとアピールできるかっていうとそうでもない。
資格があった方が絶対有利かなぁ~と。

どっちみちもう脳が衰えてきてるようなので、就職のためだけではなく自分のためにももっと頭を使わなくてはと思ってたとこなので、ちょうどいいかも。

来年の今頃はちゃんと働けてるかなぁ・・・不安・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


青と白。
JUGEMテーマ:★カメラLife★


JUGEMテーマ:自然風景



すっきりな青空。

白い花が似合います。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ジャングル?
 
JUGEMテーマ:自然風景


JUGEMテーマ:★カメラLife★



ちょっとしたジャングルみたいじゃない?



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

大きくたくましく・・・
JUGEMテーマ:自然風景


JUGEMテーマ:★カメラLife★
 


こんな木に寄りかかったら、

あたたかく包まれてるようで安心しそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

サニークラウズ。
通販では有名なフェリシモ。

OL時代から大好きでありとあらゆるモノを買ってきました。
もうかれこれ20年以上ってすごくない?!

で、ここ数年お気に入りなのがサニークラウズ。
ナチュラルでかわいい洋服がいっぱいです。

今月も届きました(*^-^*)

312.jpg

でも人気らしく、全部は届かなかった・・・
また後日発送ですって。
そんなに大人気なのねぇ。

今月届いたのはこんな風に着ます。

313.jpg

こういうタイプの洋服は太ってると悲惨なので、ダイエットに励まねば!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


長女の誕生日。
きのう10日は長女の18歳の誕生日でした。

でもプレゼントはいまのところ欲しいものがないので、保留にしてだって。
欲しいものが出来た時に買ってもらうつもりらしいです。(^-^)

ケーキも学校で友達がたくさん作ってきてくれるので、いらないですって。

夕食はピザが食べたいと言うので、宅配ピザを頼んでおなかいっぱい食べて誕生日は終了です。

なんか質素な誕生日だなぁ~。

夫の実家から荷物が届きました。
中身はかわいいサブレと長女へのお小遣い。

長女、大喜び。
現金が一番うれしいのね・・・(^_^;

このサブレがとってもかわいいんです。

310.jpg

子犬サブレと子ねこサブレ。

311.jpg

入っていた箱もかわいい(*^-^*)

我が家が大喜びしそうなお菓子を探してくれたんですね。
うれしかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


伸びて、伸びて。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



いつか枝まで届くようにもっと大きくなるよ!



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

20世紀少年最終章ぼくらの旗
やっときのう観てきました。

20世紀少年シリーズは長女と2人で観てます。
次女は全く興味なし。
夫はテレビやDVDでいいというので。

いよいよ最終章だし、原作とはラストが違うというので楽しみにしてました。

まだ公開中なのでネタバレはしませんが・・・

おもしろかったです!

ラストも「そうか~、そうきたか~」という感じ。
原作とどっちがいいかと聞かれたら・・・

私は映画の方がいいかなぁ・・・
せつなさがひしひしと伝わってきた感じがします。
キャスティングも良かったんだよね。

あいかわらず出演陣の豪華なこと!!

ほんのちょっとの役にこんな人が?!って感じです。

でももしも自分が俳優だったら・・・
ほんのちょっとの役でも出して欲しいと思うよね、この映画なら。

久しぶりの映画館。
やっぱり映画館で観るのはいいですね。

観たい映画、たくさんあるんだよなぁ。

最近は割引の日もいろいろあるから、それをうまく利用して観に行きたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


黄色。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



元気が出るビタミンカラー!



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

双子?!
JUGEMテーマ:★カメラLife★



まるで双子でしょ?

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

エレ片ライブへ。
きのうは初エレ片ライブ。

エレ片って何?!って思うでしょうねぇ。
詳しくはコチラ

この3人のお笑いライブなんです。

エレキコミックは時々レッドカーペットやレッドシアターにも出たりしてるけど、
やっぱりテレビ向きではないと思います。
だって、舞台の方が断然おもしろいもの。

まだまだ地方でのライブが残ってるので、ネタバレはしませんが、
なんだかこれからはまってしまいそうです、エレ片に。

で、ライブ前後はお友達とおいしいもの食べました。

まず待ち合わせはマエストログルメ

308.jpg

店内で焼いているというパン、おいしかった~(*^-^*)

ライブ後は遅めのランチ。(↑のパンは朝食?おやつ?)
オリオールにて。

 309.jpg

かぼちゃのクリームパスタ。
そして本日のデザートのティラミス。

ライブも満足、おなかも大満足の1日でした(≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


まったり・・・
JUGEMテーマ:★カメラLife★


まったりしているシエル。

何考えてるのかなぁ?

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

委員会終了。
3年間やった長女の高校の文化祭委員会。
きのうの前日準備で委員会の仕事が終了しました。

委員なんてめんどうだなぁ~と正直思ってましたが、
行くとそれなりに楽しくやれてました。

委員会がきっかけで仲良くなったというお母さんは残念ながらいなかったのですが、
でもみんなとっても気さくでステキな人たちばかりでした。

きのう一日準備でバタバタし、今日と明日が文化祭です。

長女のクラスでは「焼き鳥屋」をやってるらしい。
明日は店番をするみたいだけど、残念ながら私は明日はお出かけなので
見に行けません。

クラスで作ったお揃いのハッピを着て楽しそうです。

今の時代は毎年クラスでお揃いのTシャツなんかを作るんですね。
私の時代にはそんなのなかったな~。
クラス全員の名前入り。
私の時もそういうのがあったら良かったのに・・・

長女にとっては高校最後の文化祭。
インフルエンザで参加できないっていうクラスもなくて良かった、良かった。

文化祭が終わったらいよいよみんな受験モード突入かしら?
うちの長女、学校推薦で大学に行きたいらしいけど、どうなるかなぁ?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


赤。
UGEMテーマ:自然風景
 



豪華な赤いバラもいいけど、

静かに主張する小さな赤い花もステキです。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

山のふもと。
UGEMテーマ:自然風景
 



山の近くに住んだことはないけど、

海も大好きだけど、

山の中もいいよね。

古都鎌倉の街。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ひなたぽっこ。
カーテンの向こうで爆睡中。

305.jpg

この日はとってもいい天気で、この場所はポカポカになってました。

ちょっとカーテンを開けてみます。

306.jpg

まったく気づかず・・・
気持ち良さそうに寝てます。

307.jpg

寝顔ってホントにかわいい(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(0)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


足元。
JUGEMテーマ:自然風景
 



空ばっかり見てたけど、足元にもきれいなものはたくさんある。

たまにはひとやすみも大切。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

お手入れ。
303.jpg

せっせとお手入れ中のジュディ。

304.jpg

お手入れしすぎでお腹がはげてます(^_^;

しかもところどころ赤くなっちゃってますよ?

何が何でもお手入れが大事らしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


可憐。
JUGEMテーマ:自然風景
 



梅。

なんて可憐なんでしょう。


Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
