Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

うらやましいの?
椅子の上でくつろぐマリーちゃん。

301.jpg

この広さがちょうどいいのよね♪

それをうらやましそうに見るラルク。

302.jpg

いいなぁ。
ボクじゃ椅子の上に乗れないし・・・
寝心地はいい?

私のお昼寝タイム、邪魔しないでよ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


光。
JUGEMテーマ:自然風景
 



まぶしすぎる光だけど・・・

でもきみたちにもわたしたちにも

うれしい光だよね。

にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

またね。
JUGEMテーマ:★カメラLife★
 




また明日ね。




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

夏休みの宿題。
中学3年生の次女の夏休みの宿題で一番時間がかかったのがダンボールアート。

3年生になると必ず夏休みの宿題って事で作らされます。

あまり器用じゃない次女だから、小さくてカンタンなのを作るんだろうな・・・

と思ってたら!!

意外と大作に挑戦してました。

300.jpg

シンデレラ城だそうです。

毎年、文化展に展示される子の作品は素晴らしく、それと比べるとかなり貧相な出来ですが、
本人は大満足なようです。

まぁ、長女や夫からのアドバイスがなかったら、ここまで出来なかったでしょうけどね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(8)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


どこに続く?
JUGEMテーマ:★カメラLife★
 




懐かしい感じのする田舎の道。

どこに行くのか、どこに続いているのか気になって・・・

行ってみようか?




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

ついつい・・・
こういう表紙が目に付くと、ついつい買っちゃいます。

298.jpg

やっぱりカメラブームなんですよね、特に女子に。

こういう特集の雑誌、多くなりましたね。

必ず買う「カメラ日和」「女子カメラ」「デジタル写真生活」も、
結局同じような事が書いてあるんだけど買わずにはいられないんですよねぇ。

あと、表紙がかわいいのも買っちゃったりします。
特に創刊号だと気になっちゃって。

で、これも。

299.jpg

やっぱり流行よね。ナチュラルスタイルがテーマの雑誌。

いい加減整理しないと本棚に入らない・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


元気♪
JUGEMテーマ:★カメラLife★
 


元気良く育ってます!




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

青と緑。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



緑と空って相性いいよね。

吸い込まれそう・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

森。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



まるでトトロが住んでそうな森じゃない?

ネコバスに乗りたいなぁ・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

あまえんぼ。
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし




甘えているマリー。

くりくりおめめです。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

塔。
JUGEMテーマ:★カメラLife★



川崎大師の塔。

鮮やかな赤です。

日本というより中国っぽい?



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

真昼の月。
 
JUGEMテーマ:空の写真




月が好きです。

自分の名前に月の文字が入ってるのも理由の1つ。

いつでも月を探してしまう。

昼間、こんな風に見えるとうれしくなってしまう。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

高校野球終了!
終わっちゃいました、高校野球。

今日の決勝はすごかったです!

9回表の2アウトからの日本文理の追い上げにはドキドキしちゃいました(≧∇≦)

残念ながら、中京に追いつくことができなかったけど、あのがんばりには脱帽です。

中京の堂林くんも、最後まで投げて欲しかったけど、ちょっと残念でしたね。

でも本当に楽しませてもらいました。
選手のみんな、ありがとう(*^-^*)

297.jpg

優勝したけど、嬉し涙ではなく悔し涙の堂林くん。

花巻東の菊池くんと中京の堂林くんの今後が気になります!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


日本代表。
JUGEMテーマ:自然風景
 



さすが、日本代表の山です。

きれいな夕焼けに負けない、かっこいい姿です。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

高校野球。
帝京高校、負けちゃった・・・

これで関東はいなくなっちゃったなぁ。

でもがんばったよね。
ベスト8ってすごいもんね。

相手の県立岐阜商はスゴイ!!

県立っていうと、どうしても私立より設備的なものや金銭的に厳しいものがあるような気がするけど・・・
それでもここまできたんだものね。

普段スポーツはあまり見ないけど、高校野球は気になっちゃいます。

明日はいよいよ準決勝。

選手たちの緊張感が伝わってくるようで、見てるほうもドキドキ。

もうどこが勝ってもいいんです。

一生懸命な姿を見せてくれるだけで・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ひとり。
JUGEMテーマ:空の写真
 



海みたいな空を泳ぐように飛ぶ。

ひとりでもいいんだね、そうだよね。

強いもんね。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

星のような太陽。
JUGEMテーマ:自然風景
 

これから沈む太陽なのに、星のよう。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

何を眺めてる?
JUGEMテーマ:★カメラLife★
 




きみはここの主なんだね、きっと。

カメラを向けても動じない。

凛々しいな。




にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

嵐と賢太郎♪
すごいです!!

嵐のベストアルバムとラーメンズ小林賢太郎のソロパフォーマンスDVDが同じ発売日なんて~(≧∇≦)

296.jpg

ただそれだけなんですけど・・・すっごくシアワセな気分になれます。

ミーハーだなぁ・・・

きのう届いたんですけど、ゆうべは仕事で聴けず、観れずじまい。

今日も・・・時間ないかなぁ(T-T)

いつになればじっくり聴けて、じっくり観れるかわからないけど・・・

手元にあるだけでうれしいのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


大好きな場所。
JUGEMテーマ:自然風景



小さい頃から親しんだ場所。

大人になってからも思い出をたくさん作ってる場所。

大好きな場所。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

夏の空。
UGEMテーマ:空の写真







こんな空を見上げてると、悩んでる事がとってもちっぽけに思える。

もうすぐ夏も終わり。



にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by るなとも♪
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

久しぶりのお墓参り。
夫の方のお墓参り。
家族揃って行ったのは久しぶりです。

290.jpg

我が家からお墓のある場所まで車で約3時間。
往復6時間だものね、なかなか行けないのです。

夫も私も祭日とか長期休暇とか関係ない仕事だし、長女もバイトを始めてからというもの、
家族揃ってがなかなかできないんですよね・・・

お墓は夫の妹がなくなった時に立てたので、今のところ義妹しか入っていません。
1人じゃさみしいだろうなぁとなるべくお墓参りには行きたいとは思ってるんですけどね。
でも義父母は頻繁に行ってます。夫の実家からは割りと近いんです。

291.jpg

こんなにのどかで静かな場所にあります。
たんぼの緑がとってもきれいでした。

292.jpg

なごやかな雰囲気でお参り。

義父母が留守でいないので、今年は我が家に迎えるつもりでお墓参り。

293.jpg

帰りは途中にある三井アウトレットパークに寄り道。
ちょうどセール中だというので張り切って全店見て回っちゃいました!

294.jpg

普段は絶対に着ないような服を試着してはしゃぐ長女。

結局あんまり気に入った物が見つからず、買った物はこれだけ。

295.jpg

シンプルなカットソートとかわいいデザインのタンクトップのアンサンブル。
それと一口サイズのドーナツ。4種類のトッピングがついてます。

そうそう、お墓参りの後日談。
お墓参りに行ったその日の夜中、というか明け方?
次女が寝てる時にふと目を覚ますと、子供部屋の入り口に女の人がじ~っと立っていたそうです。
ちゃんと義妹は帰ってきてたみたいです。

普段は怖がりの次女。その時は全く怖がってなかった。
不思議ですネ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


楽しいオフ会10時間!!
8日(土)は、毎月恒例になっているオフ会でした。

昼12時に集合して、夜の22時まで10時間、飲んで食べて笑って過ごしましたよ。

まずランチは三軒茶屋のディーチャイという古民家カフェ。

282.jpg

なんともステキなカフェでしょ。

283.jpg

昔の親戚のお家を思い出します。

284.jpg

外壁とか証明とか時計とか・・・
いちいち可愛いと思いませんか?

285.jpg

押入れ部分もこうして客席になってます。

そうそう、気になるメニューは・・・

286.jpg

今回いただいたのは、アボなっとろ丼・アイスチャイ・りんごシナモンケーキです。
めちゃくちゃおいしかったです(*^-^*)

このカフェで2時間ねばり、その後渋谷に移動してカラオケで2時間。
カラオケといっても歌うわけではなく、ひたすらおしゃべり。

そして夜はアジアンカフェというお店に移動しました。

287.jpg

名前の通り、アジアな雰囲気。
ここでも飲んで食べて、しゃべりまくり。

288.jpg

この写真は食べたもののほんの一部。
実はこの倍以上は注文してます。

でも・・・
やっぱり最後は甘いもの。

289.jpg

写真じゃわからないけど、このパフェはビックリビッグパフェというネーミングのとおり、すごく大きいパフェです。
でも私たちにかかっちゃ~、なんてことはない!!

あっという間に完食。
あまりの速さに店員さんがびっくりしてました(^_^;

このオフ会では楽しい楽しい時間を過ごし、元気をいっぱいもらってます(≧∇≦)
これでまたしばらくはがんばれるわ~p(^-^)q

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


高校説明会。
長女も次女も一応受験生です。

でも全然緊張感ないな~、本人たちも私も。

で、今日は次女が通える範囲の高校が合同で説明会をするというので、隣の市の市民ホールまで行ってきました。

隣の市なんだけど、その会場であるホールがとんでもないへき地にありまして・・・

なんだか天気もあやしいし、夫に車で送ってもらっちゃいました♪

こういう時、自営業的な仕事だと助かりますネ。

約10校の説明会だったけれど、次女が興味を示したのは2校だけ。

でもはっきり言って、公立だとどこの高校もそれほど違いがないような・・・
レベルの差はあるんですけどね、もちろん。

次女の成績で入れるとこって言ったらかなり限定されちゃうので、選べる立場じゃないのでは?!とも思ったりして・・・

秋になったら興味のある高校の文化祭に行ってみると張り切っております。

果たして半年後、長女と次女の進路はどうなってるのか???

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


女子力アップ?!
先日、縮毛矯正をしたので、髪を結ぶことができず首や顔に髪がかかってちょっと鬱陶しいです。

かけたばっかりで髪を結んだり耳にかけちゃったりすると、そのクセがついちゃうんですよねぇ。

でもサラサラな髪は気持ちいいです。

で、先日行った美容院は初めてだったんですけど、(私は美容院ジプシーです)
まつ毛エクステもやってるって言うじゃないですか!!

今までまつ毛パーマをかけたりしてたんだけど、どうも傷んでしまってるような・・・

エクステはどうなんだろう???ってず~っと気になってたのでこれはチャンス?!
とばかりに予約。

きのうエクステやってきました♪

初めてなのでナチュラルな感じにお願いして、片目60本、全部で120本つけました。

感想は・・・

つけまつ毛をつけたような感じ?
これがいいのか悪いのか初めてなので全くわからず・・・
でも個人的には満足してます。

もともと眉毛とアイラインにはアートメークをしているので、これで目元はメークいらずです。

めんどくさがりの私にはピッタリかも♪

ただメーククレンジングとか洗顔、それと寝る時には気を使わなくちゃならないです。

あと、メンテナンスなんかがどれほど面倒なもんなのか?
続けていけるかどうかはこれから次第ですね。

でもこういった美容関係は楽しいですね。

聞いた話では、まつ毛エクステをされたお客さんの最高年齢は70代の方だそうですよ。

いくつになってもキレイでいたいっていう気持ちは忘れないでいたいですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
