Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

バタバタでした。
今日で7月も終わりですよ!!

今月後半は出勤日が多くて、しかも普段より時間も長くて疲れました・・・(>_<)

夏休みですからね、まんが喫茶も忙しくなるんじゃないかと予想して
出勤日やら時間やらを多くしてたんですけど・・・

実際はあんまりお客さんが増えることなく過ぎていく・・・

普段は週に2~3日出勤なんですけど、これが3~4日になり、時間もプラス2時間・・・
お客さんはそんなにいなくても、それだけで私はヘロヘロになってました。

心配なのはこんなにヒマだとお店が潰れるんじゃないかと・・・
仕事なくなると困るわ~(><;)!!


疲れてたけど、きのうは美容院に行って、長く伸びた前髪を切り、縮毛矯正をしてスッキリしました。

美容院やネイルサロンなんかに行くと、気持ちが上向きになりますね。
明日はまたちょっとお楽しみがあります♪

ワクワク(*^-^*)

281.jpg

晩酌中?のマリーちゃん。

携帯で撮ったらぶれてる~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ノエルの日常。
犬や猫なんて、食べては寝て、食べては寝て、ちょっと遊んでまた食べては寝て・・・

の繰り返し。

特に我が家の犬猫は年寄りになってきたもんで、あんまり動かないです。

当然写真も食べてるか寝てるかばっかり・・・

277.jpg

丸くなって寝る。

278.jpg

睡眠妨害だよ~?!

279.jpg

ごはん♪ごはん♪

280.jpg

また写真撮ってる!!

ちょっとお怒りモードのノエルくんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


そそっかしくて心配です。
長女が携帯をなくしました。

まだ新しい携帯に買い換えてから1ヶ月もたってないのに~

学校帰りに買い物に行き、そこで落としてきたようです。

気がついたのは帰宅してから数時間後。

長女は慌てて探しに行き、私はその間に携帯に電話をかけたりGPSで場所を探したり。

おかしな事に電源が入ったり消えたりしてるみたい。
しかも一度だけ私の電話に着信もあった。慌てて出たけどすぐ切れちゃって、その後はまた電源が切れちゃった。

と言うことは誰かが拾ったけれど、返す気はないらしい。

なのですぐに携帯を止める手続きを済ませました。
契約者が私なので、私が手続きをしなくちゃならなくていろいろ面倒だし~

保険に入っていたので、5000円で新しい携帯を送ってくれる事になったけど、
FOMAカードも一緒になくしたので+3000円。
新しいSDカードも・・・

長女はそそっかしくて、今までにも携帯を落としてるし、買ったばかりの自転車も鍵のかけ忘れで盗まれちゃうし・・・
家の鍵もしょっちゅう「どこに置いたっけな~」なんて言ってます。

そそっかしいというよりだらしない・・・?

そういえば机の上もごちゃごちゃだし、そりゃあ物がなくなるのも当たり前だよなぁ。

中のデータなんかもなくなっちゃたわけだし、少しは反省してるかと思えば、
「携帯ってなければないで気にならないもんだね~」な~んてのんきな発言。

誰かに携帯を拾われた事で、もしかしたら悪用されるかもしれないってのにねぇ。
あまりに能天気なので、叱り飛ばしておきました。

そうそう、私も新しい携帯に変えました。
カメラなんて800万画素だしテレビも見れるしで、今の携帯はすごいなぁ。

いろんな機能があっても結局使う機能は決まってるんですけどね。

276.jpg

ストラップはダヤンの携帯クリーナーと自分で石を選んで作ってもらったパワーストーン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


日食、見えましたか?
今日は日食。

でも朝からどんより曇り空。

これは肉眼で見るのは無理かなぁとテレビの中継を見てた時、
ちょうどこの地域で一番欠けるという時間帯に一瞬雲が切れました。

急いでベランダに出てみると、ちょうど雲の間からほんの少しだけ太陽が見えました。

273.jpg

写真だとわかりにくいけど・・・
ちゃんと欠けてました!!

これが快晴だったら、あたりが暗くなって星も見えたりするみたいだけど、
残念ながらそういった変化は全く感じる事ができませんでした。

でも一瞬でも見れて良かったなぁ。

274.jpg

「どれどれ、今日は何やら特別な日らしいね。ボクも観察中。」

275.jpg

あ!!鳥さん!!

ノエルは鳥の方が興味あるよね~(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


暑いから・・・
270.jpg

こんにちは。ラルクです。
梅雨もあけて、毎日暑いですね。
ボクも10歳だし、暑さがこたえますワン。

271.jpg

プライド高いマリーちゃんもダルダルです。
ボクより年上のおばあちゃんだもんね。
いつもは迫力あるお顔も、こんな日はどこにでもいるニャンコになるのですネ。

272.jpg

おいおい、シエル!!
ベロ出ちゃってるよ?
もうちょっとピシッとしようよ~
ワンコとしてのプライドはどこいったんだよ~?

以上、昼下がりのるなとも家。レポーターはラルクでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(0)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


めずらしいツーショット。
とってもめずらしいツーショットが撮れました!!

267.jpg

プライドの高いスコティッシュのマリーはワンコたちと一緒にいることはほとんどありません。

なのにこの日はめずらしくシエルのそばに。
しかもおしりがくっついてる~?!

268.jpg

「なんか居心地が悪い・・・かも?」 by シエル。
「文句あるならアンタがどきなさいよ!!」 by マリー。

269.jpg

結局お互いプライドが高いもんで、どちらも譲らずこの状態。
どっちも不満そうだなぁ~。
シエルの場合、不満というよりちょっと不安そう?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(0)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


雷は苦手・・・
265.jpg

礼儀正しく座ってるように見えますが・・・

実はカミナリが鳴り出して、怖くて私のPC机の下に逃げ込んできたトコです。
いつもなら夫のそばに駆け寄るパターンなんですが、この日は夫が外出中。
なので仕方なくこうして私のそばに・・・

凛々しく見えますが、実はビクビク震えてます。

266.jpg

「何だよ~!!怖いもんは怖いんだよっ!!文句ある?!」 by ラルク。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


大喜利猿@九段会館。
またまたラーメンズネタになりますが・・・

12日(日)にラーメンズの小林賢太郎さんとバカリズム升野英和の大喜利ユニット「大喜利猿」を見てきました。

贅沢にも昼と夜の両公演を観る事ができました。

大喜利ですので、まずお題が出ます。
そして賢太郎さんのコバザルとバカリズムのヒデザルのお2人がおもしろい答えを考えてフリップに書くというシステム。

この考える時間てのがミソです。

だってお2人が考えてる間、何にもする事がないわけで・・・
当然、賢太郎さんをガン見する時間になるわけです。

これがラーメンズの本公演や賢太郎さんが出演する演劇だったりすると、ガン見なんかしていたら、内容が全くわからなくなっちゃうじゃないですか。

でもこの大喜利猿は考えてる時間は何にも進行しないので安心してガン見できます。
いわばファンにはたまらない公演なんですよ~♪

その分まった~りしてるもんで、居眠りしているお客さんも多数見られるという・・・
何とも不思議な光景です。

昼と夜公演の間の時間にはビアガーデンなんかに行っちゃったりして♪
九段会館のビアガーデンにはバニーガールちゃんがいるんですよ。

そりゃあ美人さんでして、美人のバニーちゃんを眺めながらビールを飲む(*^-^*)
まるでオヤジのような気持ちでほろ酔い気分でした(≧∇≦)

262.jpg

九段会館はとっても由緒ある歴史的な会館なんですよね。
こんな立派なトコで大喜利猿なんてやっていいのか?!

263.jpg

武道館もすぐそこです。
この日は松田聖子ちゃんのコンサートがあったようです。

264.jpg

今回の大喜利猿では一人に1冊ずつ「大喜利猿北海道」の本付き。
昼と夜の2回見たので本が2冊に・・・

サイン入りだったら何冊もらってもうれしいんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


アブナイアブナイ!!
すっかり忘れていた嵐のベストアルバムの予約。

やっぱりね、どうせ買うなら初回限定盤が欲しいんですよ。
でもいつもウッカリ忘れて気づいた時は初回限定盤は売り切れ。
で、結局買わずじまいってのが毎度のパターンになってます。
(それでもファンか~?!  はい、ファンです♪)

で、今回のベストアルバムもすっかり忘れてました。

ネットであちこち探して、ラスト1枚ってとこをようやく見つけて無事GET!

そういえば、来月国立競技場でライブがあるんですって?

ファンクラブ、入るの忘れてた・・・
忘れてたっていうか、郵便局に行くのがめんどーで延ばし延ばしにしてただけですが(^_^;
(それでもファンか~?!  はい、ファンです♪)

ガッカリ・・・

ファンクラブ以外でチケット入手する方法ってのは・・・
やっぱり法外な値段がつくオークションになっちゃうんですかね?

そんなのには手を出したくないぞ~

今年はベストアルバムを聞いておとなしくしてろって事ですね・・・(T-T)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


物欲は止まらない・・・
最近はちゃんと写真撮ってないなぁ・・・

先月具合悪かったってのもあるけど、あんまり外出もしてないし・・・

でもカメラ本は相変わらずどっさりあって少しずつ読んでます。

で、最近発売されたこれ

いいなぁ、欲しいな~(≧∇≦)

コンデジサイズで一眼って・・・すごすぎるわ!!

でも実は3ヶ月ぐらい前にこれ買っちゃったんです。
こっちもすごくいいんですけどね。
しかもまだ全然使いこなせてないけど・・・(^_^;

先月はケータイも買い換えちゃったのです。
800万画素のカメラがついてて、ケータイもデジカメ並みですね。
すごすぎる(◎o◎)!

カメラ業界も次から次へと新製品が出るもんだから、欲しいカメラも次から次へと・・・

キリがない・・・キリがないよ~{{(>_<)}}

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お裁縫。
私の仕事場であるまんが喫茶の店長から裁縫を頼まれました。

お店で使っているブールのカーテンが、1枚では薄くて透けてしまうので
2枚重ねて縫って欲しいとの要望です。

店長は主婦である私に頼むのがいいと思ったんでしょうけど・・・

ここ数年はボタン付けぐらいしかやってないしぃ!!
しかも我が家のミシンだってしまいっぱなしで動くのか?
コンピューターミシンなので、引っ張り出すのも重くて大変!!

カーテンは薄い生地なのでちゃんとしつけしとかないとずれちゃいそう。
しかも大きさがバラバラ・・・

汚れてたので洗濯して、しつけして、大きさも揃えて、ミシンで縫って、アイロンかけて・・・

簡単だと思ってたのに、意外と時間がかかってしまいました。
肩こりもひどくなったし~

店長は時給出すよって言ってくれたけど、全部で10枚作って、いったいいくらくれるんでしょう?

でも・・・
久しぶりのミシンは楽しかった♪
なんか、何か作りたくなっちゃったな~

でもきっとまた数年間しまいっぱなしになるんだろうな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


待ちに待ったお楽しみ♪
月の半分は寝込んでいた先月。
でも月末には絶対に行きたいイベントがあったもんですから、
何が何でも元気にならなくては!!との思いで安静にしてました。

そんなに行きたいイベントって何だよ?と思うでしょうが、
私が必死になって行きたいと願ってるといえばラーメンズでしょう。

いや、すでに一度観に行ってるんですけどね。
こちらの記事に書いてるとおり。

同じ公演だけど、4月のは本多劇場。
今回のは東京グローブ座。
奇跡的にプレで取れた25日と千秋楽の28日の2回。

最悪25日はあきらめたとしても、千秋楽の28日は絶対に行く!!

で、気合で直しましたp(^-^)q
両方行けましたヨ、もちろん♪

前回よりもだいぶすっきりな内容になったようですが、その分余裕があって楽しめた感じです。
特に千秋楽。やっぱり特別ですよね。演じる側も観る側も。

いつもはそっけないカテコも、千秋楽ではとってもご機嫌な賢太郎さん。
ドンペリで乾杯したり、ボツネタを披露してくれたりの大サービスでした。

はぁ~、ほんとにシアワセな時間だったなぁ。
ラーメンズとしての次の公演はやっぱり2年後なのかしら?
2年に一度しかないってどうなの?少なすぎじゃない???

とりあえず賢太郎さんがバカリズムと一緒にやる公演があり、チケットも取れたので
賢太郎さんには来月会えますが・・・

またまた体調管理に気をつけなくては!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

7月ですね・・・
久しぶりの更新です。

先月は実は体調がちょっと悪かったのです。

風邪が悪化してしまい、寝込んでました。

2年ぐらい前から季節の変わり目になると、どうも呼吸が苦しくなってしまって・・・

今回も風邪と共にひどい呼吸困難。

いつもは近所の小さな町医者で済ませてしまうのですが、
友達のアドバイスで総合病院へ。

とうとう私も「喘息」との診断を受けてしまいました。
その場で吸入と点滴を受けたら、かなりラクになりました。

でも1週間飲んでくださいと言われた喘息の飲み薬。
これを飲むとものすごく体調が悪くなります。
頭痛が治らないし・・・

仕事があったので我慢して行ったんですけど、
あまりの具合悪さに早退してしまいました・・・

同じく喘息持ちの友達によると、喘息の薬ってのはとっても強くて
具合が悪くなるとのこと。
薬を飲まなくなった途端、体調も良くなりました。

でもこれから月一で検診に行かないとダメらしいです。

大人になってから喘息になったと言う人が回りに多いです。
なんでなんでしょうね???

こんな調子だったので、最近は写真も全然撮ってないし。

それでも月末には私にとって大イベントがあったので、
そのレポートは今度。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

| HOME |
 
