Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

修学旅行。
次女は11日~13日に無事修学旅行へ行ってきました。

豚インフルエンザの影響で中止か延期か?!とモンモンとしてましたが、
無事行ける事ができました。

行き先は京都・奈良。

次女にとっては初新幹線、初京都・奈良でございます。

それはそれは楽しかったようで、ハイテンションのまま帰宅しました。

今の時代はいいよね~。
おみやげどっさり買って大荷物になっても、行きも帰りも宅配便で送ってもらえるんですもの。

私の時は重い荷物を持って、あちこち移動で大変でしたっけ。
あちこち見学するのもほとんどが団体行動のバス移動。

今は自由行動がほとんどで班ごとにタクシー貸切で見学ですもんね。リッチだな~。

次女のおみやげ。

260.jpg

八つ橋ばかり何種類も・・・

そりゃ京都っていったら八つ橋が有名でしょうけどね、なぜにこればっかり?!
嫌いじゃないけど~。
他のお菓子も食べたかったな~

で、自分用には・・・

261.jpg

キティちゃんばっかり。
今はどこに行ってもキティちゃんがいるのね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(10)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


阿修羅展とルーブル美術館展。
もう2週間近く前になっちゃいますが・・・

上野まで阿修羅展とルーブル美術館展を観に行ってきました。

248.jpg

平日の昼間なんで、ゆっくり観れるだろうなんて思ってたらとんでもない!!

249.jpg

見て下さい!!この行列を・・・

阿修羅展は2時間待ち、ルーブルは1時間待ちでした。

人気があるとは聞いていたけど、これほどとは・・・
でもチケット買っちゃってたし、せっかく来たし、次いつ観れるかわからないし~

で、並びましたよ。並ぶの大っ嫌いなんですけどね・・・

でも観て良かったです。どちらもね。
テレビや新聞や雑誌などでたくさん取り上げられてたので詳しくは書きませんが、見る価値ありますね、やっぱり。

世の中にはこんなにキレイなモノや絵を作り上げちゃう人が昔からいたんだなぁと。
私もそういう才能欲しかったよ・・・

で、おみやげは・・・

250.jpg

ルーブル美術館展の方で売っていたラデュレのマカロン。
箱は何種類かあったようなんですが、私が行った時にはこの水色のしか売ってなかったです。
でもこの水色はここだけの限定色だったらしいです。

あ、食べ物だけじゃなくてちゃんとパンフレットも買いましたよ。

257.jpg

先月行った六本木の方のと合わせて全部で3冊。
どれも分厚い本でどこにしまおうかと悩んでます。

本棚、もういっぱいいっぱいなのよねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お気に入りのカフェランチ。
先日、お仕事仲間でプライベートでも仲良しのYさんとランチしてきました。

以前スイーツを食べに行った事のあるお気に入りのカフェ。
ここではランチもやっているのですが、まだ食べたことがなかったので行ってきました。

ランチメニューは主にうどんのようです。

253.jpg

私は豚の角煮ととろろうどんをチョイス。
うどんの歯ごたえがすごくてびっくり!!
豚の角煮もトロトロでおいし~い♪

もちろんスイーツも。

254.jpg

ここのパフェはどこにもなくてそれでいておいしいのです。
今回食べたのはヘーゼルナッツとコーヒーゼリーが入ってて大人のパフェ。
棒みたいのがささってるけど、これも甘くておいしいのですが、結局なんだったのかわからず・・・

この2日後、長女の高校で三者面談があり、それが終わった後に2人でまたお茶しに来ちゃいました。
長女もとっても気にいってましたよ。

255.jpg

この日はマンゴーのなんとか・・・

ここのパフェは名前がやたら長くて覚えられません!
でも絶対にはずれがないのです。

おいしかった、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


アンのお風呂。
ミニチュアダックスのアン。
実は皮膚が荒れてしまって痒がってしまってかわいそうなんです。

病院にも通ってたのですが、ステロイドの軟膏ばかりで皮膚がすっかり黒ずんでしまってます・・・

これはイカン!!ということで、シャンプーもリンスもいらない、皮膚の自然治癒力を高めるというペット用の入浴剤のようなお風呂に2~3日ごとに入れてます。

251.jpg

バスタブは赤ちゃん用のものを赤ちゃん本舗で買ってきました。
赤ちゃん本舗なんて何年ぶりだろ~?

入浴剤を入れたお湯に3分くらいつかってるだけですが、皮膚はかなり良くなってきました。

今までサプリやら塗り薬やら、良さそうなのはいろいろ試しましたが、これが一番負担もなくて効果もあるようです。

252.jpg

でもお湯につかってる姿はなんだか情けないですネ・・・アハハ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ラルク10歳のバースデー。
きのう6月1日はラルクの10歳のバースデーでした(*^-^*)

もう10年も一緒にいるのねぇ・・・
いるのが当たり前になってて、いなかった時があったなんてウソみたいです。

プレゼントは・・・

245.jpg

やっぱりケーキ♪
もちろんシエルとアンにもね。

246.jpg

待ちきれないよ~

もちろんあっという間に食べちゃいました。
あまりに早すぎて写真は撮れません(^_^;

もっとよく味わって食べてほしいよ~。

247.jpg

大満足で爆睡中。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(10)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
 
