Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

本好きなコレクター。
本や雑誌が好きです。
そしてコレクターです。

気に入るととことん集めたくなってしまいます。(飽きっぽくもあるけど・・・)

カメラに興味を持ってからはカメラ雑誌が大好き。

242.jpg

「カメラ日和」は創刊号から買い続けてる雑誌。ゆるかわいい写真が満載です。
デジイチを買ってからは「デジタル写真生活」と「女子カメラ」も買うようになりました。
コレクターなので気になるバックナンバーも買い集めちゃってます。
すごく勉強になる雑誌です。

カメラ関係の本もどんどん買い込んでます。
「標準デジカメ撮影講座」は一番最近買ったカメラ本。
わかりやすくて参考になる本です。

243.jpg

「暮らしのおへそ」と「Arne」もすごく好きな雑誌で創刊号から買ってます。
カメラとは全然関係ないけど・・・

244.jpg

「月の本」も最近買いました。
私の名前の漢字には「月」が入っているせいもあって、月が好きなんです。

写真集のようにステキな月の写真がたくさん。そして月にまつわるお話が載ってます。

本や雑誌はまだまだあって、もう収納に限界が~!!
でもまだまだ欲しい本が山ほどあるのです。

今回は本・雑誌のことを書いたけど、コレクター魂のせいで集めた物は他にもいろいろ。
そのうち紹介しようと思うけど・・・

これでどんだけ我が家に物が多いか想像ついちゃいますね。
少し整理しなくちゃな・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


自転車に乗って。
先日は長女の高校で進学説明会がありました。

我が家から高校までは歩いて30分。
今までは高校の近くのスーパーまで車で行って、スーパーの駐車場からは歩いたり、
がんばって自宅から歩いたりしてました。

でもちょこっとした用事の時には自転車があった方が便利かな~ということでこの春に買った自転車。

241.jpg

天気もいいので自転車で行くことにしました。

長女が幼稚園の頃は送り迎えは自転車だったのだけれど、次女は幼稚園バスにしたので自転車も乗らなくなり、処分してしまいました。
あれ以来だから・・・約10年ぶり?!

最初はドキドキでしたよ~。
乗りなれてない自転車でフラフラしちゃうし、小学生の下校時間と重なってしまって、
道には低学年のまっすぐ歩いてくれない子どもたち。

でも気持ち良かったな~、自転車。

我が家の近くの川沿いは気持ちのいい道が続いているので、天気のいい日はサイクリングに行こうかな~。

でもくれぐれも転ばないように気をつけなくちゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

東京タワーを見ながら・・・
土曜日は某SNSで知り合ったラーメンズ仲間さんたちとのオフ会でした。

今回は六本木です。
東京タワーが見えるタイ料理のお店。

238.jpg


とても雰囲気のいいお店でした。

料理もお値段の割りには盛りだくさんです。

240.jpg

写真はほんの一部。この何倍もの料理が出ましたからね~
完全に食べすぎです。

239.jpg

飲んで食べておしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごしました。
気の合う友達っていいですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ルーブル美術館へ。
先週の金曜日に、夫と2人で国立新美術館で開催されている「ルーブル美術館展 美の宮殿の子どもたち」を観に行ってきました。

ルーブル美術館展は上野でもやっていて、どちらに行こうか迷ったんだけど、今回は午後から出かけたので六本木の方へ。

上野ではルーブル美術館展と阿修羅展もやっているので、近いうちに1日がかりで見に行く予定です。

国立新美術館は黒川紀章さん設計で全面ガラス張りの明るい建物です。

236.jpg

おしゃれなカフェやレストランもあるので、のんびりできます。

ルーブル美術館展は見ごたえがありました。
時代ごとの子どもたちの生活や習慣などなどが時代を超えて思い描くことができます。

少女のミイラが展示されてるのが話題になってますね。
ミイラ自体は布で覆われているので、中がどんななのかはわかりません。
でも長い時を越えて、今私たちの前にあるなんて不思議な気持ちになりました。

もちろんミイラだけでなく、展示されている絵や彫刻などどれも観てると不思議な気持ちになるんですよ。
どれにも魂が存在しているような気がします。

美術館や博物館に行くと、あっという間に数時間たっちゃいますね。

ものすごく神経を使って観てしまうので、とっても疲れます。(普段はぼ~っと過ごしてるもんで・・・)

観る前と後の腹ごしらえは欠かせません(^_^;

237.jpg

結局花より団子?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


今頃母の日・・・
今週の月曜日、夕食を作ろうと冷蔵庫を開けると、見覚えのない大きな箱が・・・

234.jpg

バイト代が入ったので1週間遅れのプレゼントらしいです。

学校帰りに買ってきたらしい。

235.jpg

高そうなケーキとマカロンをたくさん買ってきてくれました(*^-^*)

今年は何もない!!と思ってたのでうれしかったです。
でもやっぱり当日にもらえる方がもっとうれしいと思うよ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


大きいかな?
233.jpg

あと2週間で10歳になるラルク。
写真のようにかなり立派な体型です。

体重は・・・最近計ってないのでわかりませんが40キロ以上は確実にあると思われます。
ゴールデンの標準体重はオスで29~34キロぐらいなので、うちのラルクはやっぱり大きいです。

性格もおおらかで我が家のワンニャンたちから慕われてます♪

散歩に行くとこんな笑顔ですが、帰り道ではヘロヘロになってるラルクでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


またまたまんまるお目目。
232.jpg

「ノエル~」と呼んだら、こんな風にかわいい顔で見上げてます。

でも・・・

キバが出てますね(^_^;

よ~く見るとかわいいというより、ちょっとコワイ?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ある日の散歩。
あるお天気のいい日のお散歩。

228.jpg

アン:さぁ、これからお散歩に行ってきます。今日はカート(カートの話はこちら)には乗らないで、ちゃんと歩くよ!

229.jpg

ラルク・シエル:早くしないとおいてくぞ!!
アン:兄ちゃんたち、待ってくださ~い(汗)

230.jpg

ラルク:今日は絶好のサングラス日和だなっ!!

231.jpg

アン:ラルクにいちゃん、それかっこいいですっ!!ボクもかっこいいワンコになりたいです~

な~んて言ってるかどうかはわかりませんが・・・

めずらしくアンもがんばって歩きました。
でもがんばりすぎて肉球がすりむけちゃてました(>_<)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


不眠症?!
227.jpg

カーテン越しに除いているノエル。
窓際はあったかくていいよね。

写真と本文は全く関係ありませんが・・・

このところ、なぜか不眠が続いています。

なんかね~、ぐっすり眠れないんですよ~

ベッドに入って眠っても、2時間すると目が覚めちゃう。
目が覚めるとどうにもこうにも寝付けなくなってしまうんです・・・

仕方なく起きて、ちょっとあれこれ家の事をしてると何となく眠くなってきたような気がして、
またベッドに入るんですけど・・・

やっぱり眠れない。
でも眠らなくちゃ!!と思ってるから布団の中でごろごろ数時間過ごしてたり・・・

私、仕事は22時から4時まで(時々6時まで)のネットカフェ店員なんですが、毎日ではないけれど、
そういう不規則な生活してるからかなぁ?

変な時間に眠くなっちゃって、でもその時を我慢して過ごしちゃうと、
今度は目が冴えてどうしても眠れない・・・

数日続いてて、寝れないってのがすごくストレスになってたんですけど、
でも発想の転換というか・・・

眠れないなら寝ないでいいじゃない!!と開き直ってます。
で、起きてる時間を有効活用。

写真の本をじっくり読んだり、エクセルワードをしっかり覚えたいと思ってたのでその勉強したり。
夫の仕事でちょっと翻訳をしたりしてるので、英語の勉強も。

睡眠時間2時間~4時間がいつまで続くかわかりませんが・・・

ストレスにしないで楽しむようにします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ラッキー♪・・・だったのかな?
次女はキティちゃんが大好きです。

何かとキティちゃんグッズを買い集めてますが、今回はセブンイレブン限定のキティちゃんグッズがいろいろ出てるみたいです。

で、予約したのがハローキティ×LIZ LISA ランチBOX

226.jpg

キティちゃんとリズリサのコラボでミニ丼2つとエプロンとエコバッグが入ってます。

ところが次女が学校帰りに受け取りに行くという日の朝、セブンイレブンから電話があり、
どうやら手違いがあったらしい。

受け付けたバイトの高校生くんが16時受け取りを4時受け取りと発注してしまったと。
つまり次女が受け取りに行く予定の16時ではすでにミニ丼の賞味期限が切れてしまってる状態ですって。

なので代金は結構ですとの事。

もともと次女はお弁当ではなく、エプロンとエコバッグ目当てに予約したようなもの。
お弁当も賞味期限が過ぎてるとはいえ、2時間ぐらいなので食べたって大丈夫でしょう。

ということで、タダでエプロンとエコバッグをGETした次女はとってもご機嫌でした。

これってやっぱりトクしたんですよね?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


母の日。
きのうは母の日でしたね。

でも・・・

我が家の娘たちったら、何にもしてくれませんでした・・・(T_T)

理由は・・・

お金がないからですって。

別に何かくれなくても、感謝の気持ちを言うとか、家事の手伝いをしてくれるとか、
いろいろあるじゃないねぇ?

なんだか・・・ちょっとブルーになってしまったのでした。

で、私はというと、義母にはちゃんとプレゼント贈りましたよ。

これです↓

225.jpg

某ネットショップのカーネーションと梅酒のセット。

さっそくお礼の電話がかかってきました。

毎回何をあげようかすごく迷うんですけど・・・

とっても喜んでもらえて良かった~♪

来月は父の日ですね。

何あげようかな~(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(7)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


GW終了。
あっという間にGW終わっちゃいましたね。

といっても私も夫も祝日とか関係ないので普段と変わりなかったんですけど・・・

長女もバイトだったし。
次女だけは埼玉にある夫の実家へ2泊3日で遊びに行きましたけど・・・

GW後半は雨、雨、雨・・・

遠出はできないから、最近買った自転車でちょこっとご近所散策に行こうかと思ってたけれど、
結局このお天気じゃあねぇ・・・

自転車の写真も撮りたかったのに・・・
かわいい春色的な黄色い自転車です♪

写真撮りに外出したいけど、なかなか出来ませんね。

ストレスたまっちゃいます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


プレゼント。
誕生日でもクリスマスでもないけれど・・・

ワンコたちに大きな骨を買ってあげました。

222.jpg

ラルクの骨が一番大きいのです。
もう夢中で食べてます。

223.jpg

アンは歯が一番強いらしく、誰よりも早く骨が小さくなっちゃいました。

224.jpg

シエルは骨をとられないようにと必死でして、近づくと「ウゥ~」とうなってコワイです。

みんな喜んでくれたかな?

次の日のう○ちの量がものすごいけど・・・(^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ノエルまんまるお目目シリーズ!
またまたノエルのまんまるお目目です。

221.jpg

う~ん、カワイイ♪

親ばかです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
 
