Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

飲み会。
土曜日の夜はお仕事仲間と飲み会でした。
1人はバイトを卒業して社会人になったので、会うのは1年ぶり。
でもみんな仕事仲間の中でも特に気を使わないですむ人たちなので
とっても楽しめました。

まずは居酒屋でカンパ~イ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

行ったのはココです。
なんといってもお料理がどれもおいしい。

193.jpg

お店はちょっと暗いし、携帯で撮ったので画像が悪いけど・・・
これはお店の名物「おでん」です。
大根がハンパなく大きいです。でも味がしみてておいしい~♪

他にもシメサバ、ねぎ豚、エビマヨ、カルパッチョ、冷奴、サラダ、釜飯などなど、コース料理だったんだけど、次から次に出てきてどれもおいしい(*^-^*)

特にお店で大人気のチーズ豆腐は絶品!!
最後に出てきたデザートの杏仁豆腐もサイコーでした。

お店はいつもとっても混んでると聞いたので予約しておいたんだけど、正解でした。
18時に予約して行ったんだけど、あっという間に満席でした。
これだけ料理がおいしいから人気があるのも納得です。

おなかがいっぱいになったところで、カラオケに移動。
年齢が近い(といっても私以外は30代2人と20代後半1人。近いって言っては失礼かな・・・)仲間なので、懐かしい歌もたくさん出てきてちょっと感動。
「あ~、こんな歌、流行ったっけ~」って感じでした。

3時間歌って解散となりました。

楽しかったな~。
気の合う友達とおいしい料理にお酒。
やっぱりいいですよね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ぎゅうぎゅう。
めずらしくネコのマリーがワンコたちと一緒に寝ています。

女王様気質なので、普段は滅多にワンコたちと一緒にはいません。
「アンタタチ、くさいのよ!!私のそばに近寄らないで!!」
と言ってるんじゃないかと思うぐらいワンコたちに冷たいマリーちゃん。
この日はよっぽど疲れてたんでしょうかねぇ?

190.jpg

大きなラルクはいつも布団代わりにされてます。
小さなアンにはふかふかのラルクの背中が気持ちいいんでしょうね。

191.jpg

いくら小さいからってさ~、やっぱり重いんだけど・・・?

192.jpg

あらら・・・今度はアンがラルクの下敷きにされてます。
でもこれはアンが自分からもぐってたので、寒かったのかな?
今度はラルクは掛け布団に。
やっぱり布団代わりなんですね・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


手のりたまシリーズ!
「手のりたま」って知ってますか?

のりたまはもちろん知ってますよね。
そののりたまの会社の丸美屋さんが80周年を迎えた2007年から出してるシリーズ、「手のりたま」。
これがかわいくてね~(*^-^*)

見つけるとついつい買っちゃうんですよ。

今回はコレ。

188.jpg

プチプチたらこですって。
3種類あるらしいけど、まだ2種類しかGETできず・・・

今までそろえた手のりたまシリーズはこちら。

189.jpg

ねぇ?かわいいでしょ~(≧∇≦)

これからもこのシリーズ、続けてくださいね、丸美屋さ~ん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


DVD三昧。
「水曜どうでしょう」という番組を知ってますか?

あの大泉洋ちゃんを有名にした北海道テレビのローカル番組ですよ。

私が住んでる地域では金曜深夜に再放送しています。

これを見始めところ、私も夫もすっかりはまってしまいました。

週に一度の放送では物足りず、買ってしまいましたよ、DVDをボックスで。

186.jpg

今のところ第10弾まで出てるので、それを大人買い。

みごたえありますよ~。
時間があれば夫と何時間も一気に見ちゃってます。
そして毎回大爆笑。

来月には第11弾も発売されます。
もちろん予約済み。

すっかり洋ちゃんのトリコになってる我が家ですが、
ラーメンズももちろん忘れてません。

187.jpg

今までビデオでしか販売してなくて、しかも絶版だったのがDVDで復活です。
来月も再来月もDVDが発売されます。

ラーメンズの本公演も始まりますよ。
もちろんチケット無事GET!!

6月までは楽しみがいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


思い出。
今日のWBC、見ましたか?

昼間の試合だったので、お仕事してる人は見れなかったかもしれないけど、
優勝した事はもう誰もが知ってるでしょうね。

私はプロ野球などの試合を見ることは滅多にありませんが、
実は野球好きです。

高校でもソフトボール部でしたしね。

ひそかにイチローを尊敬しております。

優勝が決まって、無邪気に大喜びするイチローにウルウルしちゃいました(*^-^*)

次回は4年後ですって。
イチローがその事を聞かれて、苦笑いしながら「そんな先の事はわからないよ」的な事を言ってました。
そりゃそうだね~、そんな先なんてわからないよ~

とにかく2連覇したという事は選手にとっても私たちにとっても心に残る出来事になりましたね。

で、タイトルの「思い出」ですが・・・

デジカメ時代になってからというもの、気がつくと大量の画像データが整理できずに増え続けてます。

娘たちは、いつでも見れるように昔のアルバムのようにして欲しいというので、数年分の画像をせっせとプリントアウトしました。

これが思ったよりも大変でした。

1枚ずつのプリントアウトじゃとてもじゃないけどキリがないので、インデックスプリントに。

184.jpg

こんな分厚いファイルにぎっしり・・・

でも大切な思い出ですもんね、やっぱりいつでも見れるようにしておきたい。

185.jpg

これからも増え続けていくアルバム。
こんなクリアファイルに入れてるだけなので、なんだかそっけないかな・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ほのぼの・・・
まったりしているシエルくん。

182.jpg

普段はやんちゃなシエルも、こうしてる時はめちゃくちゃカワイイです。

で、これをズームアウトすると・・・

183.jpg

こんな感じ。

長女はビジュアルバンドのDVDを鑑賞中。
後ろのソファには見えにくいけど、ラルクとアンが寝てます。

シエルはテーブルにあごを乗せてまったりしてるんですネ。

ごちゃごちゃしてる部屋は気にしないでくださ~い(^_^)ゞ

のんびりムードの我が家の昼下がりでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ぬいぐるみ好き(*^-^*)
長女がバイトしているショッピングモール内に、「ビルド・ア・ベア」というぬいぐるみのお店があります。

ここでの買い物は、自分の好きなキャラクターを選んだら、綿を入れてくれるところから始まります。
ハートチップという心臓の代わりのようなのも一緒に入れてくれるんですけど、その時に願い事なんかをしながら入れるんです。

名前をつけて、誕生日も決めて、出生証明書も作ってくれます。

要するに1つのぬいぐるみを買うのに、ものすごく時間がかかります~(^_^;

でもぬいぐるみ・お人形好きな私としてはやっぱり欲しい。

で、去年家族全員分のぬいぐるみを買いました。
(実は私だけでなく、我が家は全員ぬいぐるみ好き(≧∇≦))

178.jpg

私のは左から2番目のウサギです。名前はおととしにお星様になってしまったネコの名前から「ナナ」にしました。

先日、新しい洋服をGET!!

179.jpg

ゴルフを始めたばかりの私なので、ゴルフウェアにしてみました。
似合うかな~(=^v^=)

180.jpg

ゴルフクラブも買ってもらったよ~

さっそくボーイフレンドのラルクくんに見せなくちゃ!

181.jpg

すごく似合うよ~、カワイイよ~

あ!!ラルクくんは洋服着てなかった・・・(^_^;
今度、ラルクくんにも買ってあげるからね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


双子?!
さて、これは何でしょう?
175.jpg

答えはマリーちゃんとティッシュケースのカピパラくんです。
色こそ違うけど、形がほぼ一緒でおもしろい(*^-^*)

仲間と思ったのかどうかは謎ですが・・・
マリーちゃん、しばらくこのまま一緒に座ってました。

176.jpg

いつも女王様きどりのマリーちゃんですが、時々ダイナミックにあくびします。

177.jpg

あ、見られた?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


いまさらだけど・・・。
ホワイトデーにもらったスイーツたち。
何日たってるんだよ~?!と思うでしょうが・・・

172.jpg

私の父と夫の父から届きました。
クッキーのセットとチョコのセット。
マシュマロのようなのは「ギモーヴ」といって、
フルーツ感たっぷりのマシュマロをとろける食感にしたものだそうです。

173.jpg

夫からは、マカロン好きな私にスタバで見つけた桜マカロン。
と、桜のビスコット。
たまたま一緒に入ったスタバで見つけたので、お手軽すぎるホワイトデーって感じがするけど・・・

おいしかったから、まぁいいか~

174.jpg

スイーツ大好きな我が家。あっという間になくなりました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


馬肉料理の「みの家」。
きのうはラーメンズファン仲間とランチに行ってきました。

老舗の馬肉料理「みの家」さんです。

166.jpg

馬肉ってほとんど食べたことがないのです。
老舗のお店だし、そりゃもう楽しみに行って来ました!

167.jpg

まず最初に出てきたのは「馬刺し」。
新鮮なお肉でそれはもうおいしかったです。
写真には写ってないですけど、馬肉の煮付け(佃煮)もGOOD!

それからメインの桜なべ。
すき焼きの馬肉版ですね(*^-^*)

ビールを飲みながら、おなかいっぱいになりました。

でも長居しすぎて、店員さんたちの視線が痛かったです。
たぶん私たちが帰らないとお昼ごはんが食べられなかったせいだと思うんですけど、
あれだけあからさまに見られるのはちょっと・・・

さすが老舗のお店だけあって、店員さんもかなり年配の方々。
私たちでもかないませんね・・・(^_^;

その後は少し足を伸ばして清澄庭園へ。

のんびり散策しました。

168.jpg

169.jpg

久しぶりのいいお天気で、亀さんたちも甲羅干し。

170.jpg

お花もきれいに咲いていました。

171.jpg

今回は荷物になるので、一眼レフではなくコンパクトデジカメでしたが、
なかなかキレイに撮れてるのでは?

ピンボケも多くてかなり失敗作もあったんですけどね・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


風水だるま。
先日の記事に長女の机の模様替えの写真を載せましたが、
その隅っこに写っていた青いダルマがめずらしいと、手のりパンダさんからコメントいただきましたので、ご紹介させていただきます。

今年のお正月に私の父と娘たちと川崎大師に行きました。
川崎大師といえばダルマが有名。

で、最近は風水だるまと言って、カラフルなダルマが流行ってるようです。

163.jpg

私は家族4人分をそれぞれ違う色で買いました。

夫→赤。仕事運・勝負運。
長女→青。勉強運。
次女→ピンク。愛情運。(これは次女が自分で選びました。恋愛成就?!)
私→ゴールド。最強のだるまです!!金運・財運・仕事運など何でも。

最強のダルマを自分用に買うところが私らしかったりします(≧∇≦)

他にも白とか緑とかあったような・・・?

とりあえずみんなで片目だけ入れてそれぞれ願かけを。

ついでなので川崎大師の写真をちょこっとだけ。

164.jpg

165.jpg

人が多くてうんざりしました・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


リフレッシュ~(*^-^*)
きのう、初めてエステに行ってきました。

エステといってもよくCMや広告にある大手のエステではなく、
ご近所でひっそりとやってるトコです。

前から気になってたんだけど、エステって初めて行くとなると
緊張するじゃないですか~?

高額のローンを組まされるんじゃないか、化粧品やサプリを買わされるんじゃないか、
などなど・・・

でもそのエステは宣伝などしてないのに、もう何年も営業しているし、
評判もいいようなので勇気を出して!!

ちょうどキャンペーンでフェイシャル&ボディリンパマッサージが7000円というのがあったので、
それに挑戦♪
(初めてなので、それが安いのか高いのかわからないのよ・・・)

結果・・・

良かったですよ~
ものすごく丁寧に全身をオイルを使ってマッサージ。
足のだるさや肩こりがスッキリです。

フェイシャルは目をつぶっているので、何を使ってどうなってるのかよくわからないんですけど、
たぶん何か効果はあったのじゃないかと・・・

たっぷり2時間で7000円は安いんじゃないかな~
とにかく癖になりそうですっ!!

で、今日は気持ちよくぐっすりすっきり眠れるな~とベッドに入ったとたん、
アンちんが布団の上でオシッコしてくれちゃいました・・・(涙)

その後は布団を洗うという大仕事にかかり、気分良く眠りにつくとはいかなかったというオチです。

162.jpg

夫が食べてるモノが欲しくて釘付けになってるアンちんとラルク。
普段はかわいいんですけどね~、時々おもらしをするという癖があります。
目の横に絆創膏を貼ってるのは、イングリッシュコッカーのシエルと大喧嘩して負傷。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ビジュアル系に変身?!
きのう、長女は幕張メッセで行われたガゼットのライブに行ってきました。

ガゼットってのはビジュアル系バンドでして、私は良く知らないんだけど・・・
我が家の長女、最近ビジュアル系に夢中になっております。

今回のライブは抽選に当たったらしく、友達を誘って行きました。
我が家から幕張までは約2時間ぐらいかかります。
なので帰宅したのは午前1時頃。
もちろん途中の駅まで夫が迎えに行き、そのまま友達を家まで送ったんですけどね。

帰宅してからお風呂に入り、そのまま寝るかと思えば、
「今から寝たら絶対に朝起きられないから」と言って
結局寝ずに学校へ行きました。

朝まで何をしてるのかと思えば、突然部屋の模様替え。

今までKAT-TUNやWaTでいっぱいだった机の上が、

161.jpg

↑こんなになりました!!

このブームもいつまで続くのかな???

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


歯医者。
先月末から歯医者に通ってます。

虫歯の治療で歯医者に通うなんて、おそらく小学生の時以来。(^-^)

ある日、奥歯に違和感を感じてから数週間後、歯を磨いてるときにポロッと何かが落ちました。
良く見ると、歯のカケラ。
違和感を感じていた奥歯が縦半分に折れてしまいました。(>_<)

でも全く痛みがなかったのであまり急がなくても大丈夫かなと思って、
それから歯医者の予約を取ってから数週間後にようやく治療に入りました。

きのうで3回通って、治療は終了。
あともう1回は歯石を取ってもらって、歯医者通いは終わりかな。p(^-^)q

そうそう、私は短大を卒業して初めて就職したのは歯医者の受付でした。
なんとなく病院の受付ってのに憧れてたんです。
で、就職雑誌を自分で買って歯医者の受付募集を見つけたのでした。

そこの歯医者は年中無休で朝9時から夜8時まで、1階は受付2階が治療室という立派なビルで、
当時にしてみればかなりめずらしい歯医者でしたね。

ドクター以外は女の子ばかりなので、いろいろあったりしましたが、
それはそれなりにとても楽しかったです。

残念ながらその歯医者はなくなってしまったんですが・・・

その頃で今も連絡を取り合ってるのは一人だけ。

みんなどうしてるのかなぁ~とふと思い出しちゃいました(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ひなまつり
きのうはひなまつりでした。

我が家には娘が二人います。
もちろんお雛様も持っていますが・・・

いたずらノエルが我が家にやってきてからというもの、
お雛様は出せなくなってしまいました。

というのも活発なノエルはどこにでも上るし、以前お雛様を出した時はいたずらされてしまったので・・・

ノエルが来れない場所って我が家にはないんです・・・

でも何も飾らないってのもさみしいので、
最近はこれ!!

160.jpg

かわいいキティちゃんお雛様です(*^-^*)

ちょっとはひなまつり気分を味わえます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
