Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

鎌倉へ。
22日の土曜日、夫と二人で鎌倉へ行ってきました。

一眼レフカメラを買ってからというもの、どこかに出かけたくてウズウズしてのですが、
やっと念願かないました!(大げさ~)

153.jpg

この寂しい感じが「古都」って感じでいいですよね。

今の季節は梅が見ごろです。
154.jpg

155.jpg

梅以外にもかわいい花が咲いてました。
156.jpg

1日中歩いて、あちこち散策。
すごく疲れたけど、やっぱり鎌倉は癒されますね。
157.jpg

158.jpg

159.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(5)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


届きました!
ここんとこ急に暖かくなりました。
花粉も飛んでるようですね。
まだ2月なのに・・・地球温暖化って本当なんだな~と実感します。


ところで・・・
初期不良で交換してもらったレンズが届きました。
今度はバッチリでした♪

でもマクロレンズって思ってたよりも難しいです。
とにかくたくさん撮って覚えていくしかないんでしょうねぇ~

151.jpg

思いっきりぶれてる写真ですが、これはこれでカワイイかな~と思ったりして・・・
ノエルです。
ノエルのすばしっこくて、いたずらっこな感じが出てる気がします。
親バカですね・・・

きのうはバレンタインでした。

次女が作った友チョコ。

152.jpg

去年は手作りチョコを思いっきり失敗した次女。
今年は失敗しないようにと、出来上がってるタルト型にチョコを溶かしただけという超簡単チョコ。

なのに・・・
不器用な次女はそれすらうまくできなくて・・・

結局私がほとんどやりました・・・
どんだけ不器用なんだ?!
と思ったけど、それは口には出しませんよ~

私から夫へのチョコはネットで注文したんですが、まだ届きません。

そりゃそうです。注文したのが14日当日なんですから~(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


マクロレンズ、届いたけど・・・
先日の誕生日の記事で、「プレゼントはマクロレンズ♪」と書きましたが、
届きましたよ~♪

ワクワクしながらデジイチに装着!

あれ?あれ・・・?

オートフォーカスがききません?!
マニュアルフォーカスなら動くけど・・・

いろいろ調べてみたら、どうやら初期不良らしいです・・・

私と同じ症状の方がいらっしゃいました。

あぁ~、楽しみにしてて、やっと届いたのに・・・

交換してもらうまで、また数日間待つのね・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


「感染列島」
きのう、夫と「感染列島」を観てきました。

近くの映画館、水曜日がレディーズデーで女性は1000円で観られる日だったのですが、いつのまにやら「ふたりデイ」というサービスに変わってて、二人で2000円で観られるようになったんです。
一人1000円で観られるんだったら利用しなくちゃね♪

ってことで、「感染列島」なんですが・・・

ウィルスパニックに関しては、映画やドラマ、小説などありとあらやるモノで出てるので、今更びっくりする内容ではないですね。
で、やっぱりつっこみどころ満載ですよ~

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが・・・

やっぱりこういう医療関係がテーマの話ってどこまで真実味があって、緊迫感があるかってのが大事かと・・・
そういう意味ではまったく緊迫感なかったです。いろんな理由で・・・

でも妻夫木くんがかっこいいからいいの♪

だって、ヒロインの栄子も最後に「この顔が好きだった・・・」って言うんですよ?
笑うとこじゃないんだけど笑っちゃった・・・
「面食いかい?!」って。

あ、これネタバレ?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:映画レビュー - genre:映画


2月・・・
2月になっちゃいましたね~、早い!!

実はここ3日間ぐらい、風邪で寝込んでおりました。

ネットに復活するぞ~!!とやる気を起こすと、何かしら邪魔が入るらしい・・・
今年はそんな年?!

きのうは節分。

我が家のワンコたちは豆まきが大好きです。
(正確にはまかれた豆を食べるのが・・・です。)

で、その様子を毎年カメラにおさめるのですが、
今年は・・・

失敗しました・・・

慣れないデジイチで、動きの早いワンコたちを撮ろうと必死すぎて
設定が間違ってたのに気づきませんでした。

撮った写真を見てみたら、全部真っ黒!!
露出が足りなかったようです・・・

もう一度豆まきしようかな・・・

デジイチを操れる女になる道はまだまだ険しいのでした・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
