Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

良いお年を・・・
暮れで何かと忙しい29日に、また大好きなラーメンズのイベントに参加してきました。

今年のこのチケットもかなりな競争率だったらしく、ヤフオクでは最低でも3万で取引されていた模様。
そんなイベントに去年に続いて参加できたなんて夢のようです。

もちろんイベントは盛りだくさんの内容で楽しめましたし、気の合う友達ともまたご一緒できて素敵な時間を過ごせました。

今回のランチは下北沢の一軒家カフェにて。

137.jpg
138.jpg
お豆のカレーとキャラメルスイートポテトのレアチーズケーキ。
おいしかった~♪


今年を振り返ってみて・・・

大好きな賢太郎さん関連のものには全部観に行けて、新しい出会いもあり、
そのおかげでおしゃれでおいしいお店にもたくさん行けました。
私としてはフットワーク軽いです。

ゴルフや一眼レフカメラにもチャレンジしました。
これはずっと続けていきたいな。

去年のナナに続き、今年はネネが天国へ行ってしまうという悲しい出来事もありました。

いい事も悪い事も含めて、全部自分にプラスになっていると信じています。

来年は・・・

もっとブログの更新をがんばろう!
書きたい事があっても、ついつい後回しにしてしまって、結局書かずじまいというのが
何度もありました。

ここに遊びに来てくれたみなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(5)   

クリスマスイブですね。
今日はクリスマスイブですね。
でも私は今夜は仕事です。
家族と過ごさないイブなんて結婚して以来初めてじゃないかな~
ちょっとさみしいけど、でも仕事はがんばりますよ!

ところで、実は1ヶ月半ぐらい前にデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました(*^-^*)

135.jpg

ネネの事でバタバタしていたので、カメラを買ったのに全く使えてませんでした。

カメラは好きだけど、全くの初心者です。これからいっぱい勉強しないと・・・

形から入るワタシ。
こんなかわいいストラップも買ってしまいました。

136.jpg

レース使いが素敵です。
最近は一眼レフを持つ女性も増えたので、こんなかわいいカメラ雑貨もあるんですね(=^.^=)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お星様になったネネ。
132.jpg

133.jpg

13日の土曜日、ネネは天国へ旅立ちました。

突然の発病から1ヶ月、ネネは最後までがんばったけれど、
家族みんなに見守られながら天国へと逝ってしまいました。

人間が大好きで、知らない人が来てもトコトコやってきてはスリスリしていたネネ。
あのかわいい姿がもう見れないなんて・・・

10歳。まだまだ生きてて欲しかったです。
今頃は2年前に逝ってしまったナナと天国で遊んでいるかな・・・

134.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ネネのその後2。
131.jpg

今月2日に2度目の発作がありました。

また突然苦しみだし、今度は左前足が麻痺してしまいました。

前回は左後ろ足。
つまり左半身が動かなくなってしまったのです。
これではもう完全に歩けないかも・・・

この発作、ネットなんかで調べるとかなりの激痛らしいです。
でもそばにいてあげるだけで何もできない・・・

発作から丸1日は意識が朦朧としていて、私たちがそばにいても
全く反応なし。
目を開いているけれど、見えてないような感じ。

それでも2日目には意識も回復して、ちょっとごはんを食べてくれました。
でも体は動かせません。なのでトイレは寝たまましちゃいます。

3日目はお水を飲んでくれました。
寝返りするぐらいなら動かせます。

そして4日目!!
なんと自分ではいずってトイレに行ってくれました。
ごはんもいっぱい食べます。
動物の生きようとする力ってすごいです!!

ただ心配なのはう○ちがずっと出てません。
お腹をマッサージしてあげたりするんだけど、だめみたい。
ごはんはたくさん食べてるのに・・・

今月入ってからはこんな感じです。
写真のようにベッドで寝てるか、誰か家族に抱っこしてもらってるか、
という寝たきり状態です。
自分で動くのは今のとこ、トイレの時だけ。

職場が一緒のKさんが、血栓を溶かす作用があるというサプリメントを持ってきてくれました。
病院の薬も飲んでるし、毎日効果がありますように・・・って願いながら飲ませてます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


自由が丘ランチ。
ネネの看病であまり出かけられなくなっていますが、
基本的に主人は家で仕事していて昼間は家にいてくれるので、
2日の火曜日に、私はちょっと友達と自由が丘へランチに行ってきました。

家から電車で約40分というわりと近い場所なのに、
今まで自由が丘って行った事なかったのです。

今回のランチは「セントクリストファーガーデン」

128.jpg

紅茶専門店なので、紅茶の種類が多く、どれにしようか迷ってしまいます。
とりあえずアールグレイ、ランチは12月期間限定のウィンタースペシャルアフタヌーンティーをいただきました。

129.jpg

いろんな種類を少しずつ食べれるっていいですね(*^-^*)
これで十分おなかがいっぱいになりました。

優雅に静かにお茶するって雰囲気のお店ですが、
女5人も集まれば、やっぱりおしゃべりばかり。

あっという間に3時間も居座ってしまいました。

本当だったらこの後もゆっくり自由が丘の街を歩いてみたかったのですが、
ネネのこともあるし、その日の夜は仕事だったので私はランチだけで帰ってきました。

せっかくなので紅茶とクッキーとスコーンをおみやげに。

130.jpg


そのうちゆっくり自由が丘を楽しみたいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ネネのその後。
127.jpg


ネネのその後ですが、
最近はかなり元気回復しています。

後ろ足は相変わらず動きませんが、
先生の話だと、「痛覚は麻痺しているけれど、血は通っているので
マッサージなどをしてあげれば動くようになるかも。」とのこと。

ネネも足が不自由な事に慣れてきたらしく、
ぴょこぴょこ歩き回り、高い所にも登ろうとチャレンジしては
あえなく失敗しております。

かえって危なくて目が離せません(^_^;)

食欲も旺盛だし、とりあえず一安心かな。


具合が悪くなってから1週間は、薬のせいなのか精神的なものなのか、
下痢がひどくて大変でした。

トイレに入るたびに足がうまく動かなくてひっくり返ってしまうので、
体中う○ちだらけ・・・(><;)!!
トイレに入るたびに体を拭いてあげなくちゃならないので
ゆっくり寝るヒマもありませんでした。

このままゆっくりでも回復してくれるといいんだけど・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
 
