Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ネネの介護。
ネネの介護生活が始まりました。

前回の日記のお出かけから帰宅した約3時間後。
ネネの様子が突然おかしくなりました。

後左足が動かず、意識は朦朧として、時々苦しそうに鳴きます。
ワケがわからずどうしようもなくて朝を迎えました。

このまま逝ってしまうかも・・・と不安でいっぱいでしたが、
朝になって落ち着いたので病院へ。

心臓肥大型心筋症からの血栓症だそうです。

何で突然?!と思いましたが、この病気は兆候がなく突然苦しむということが多いらしいです。
特にアメショは遺伝的な可能性が高いと。
血栓が下半身で詰まるので足が麻痺するそうです。

そして薬で一時的に良くなることはあるけれど、完治することはない。
つまり非常に危険な状態であるとのこと。

10歳だからこれからいろいろあるだろうと覚悟はしてたけど、
やっぱりいざとなると動揺してしまうものですね。


3日間病院に通い、今はごはんもお水も口にするようになりました。
それでもいつ急変するか・・・

当分ネネに付きっ切りになりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(8)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


Shine!
タイトルだと何のことかわかりませんよね。

私が大好きな芸人ラーメンズ(今は芸人というより舞台俳優の方がしっくりくるような・・・)が所属する事務所の10周年記念イベントです。

場所は赤坂BLITZ。

赤坂、何年ぶりでしょう?
今はイルミネーションでとってもきれいです。

124.jpg


3時間(開場から考えれば4時間!!)スタンディングに耐えられるのかヒジョーに不安でしたが・・・
始まってみれば楽しくて楽しくて、あっという間に終わってしまいました。

観客の90%はラーメンズ目当てなんじゃ?!と思いますが・・・

イベントは音楽部門とお笑い部門とに分かれていて、どちらも正直あまり期待してなかったんです。
だって1年前に同じようなイベントを見たときは、ここの若手芸人さんたち、
全然おもしろくなかったんだもの・・・

ところが!!音楽部門は素敵なミュージシャンさんたちだったし、
若手芸人さんもレベルアップしていておもしろいネタ続出です。
レッドカーペット出てもいいんじゃないの?ってぐらいの成長ぶりでした。

125.jpg

イベント限定のCDとおみやげのタオルです。

最初から最後まで楽しんで大満足。
楽しい1日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ハッピーバースデー( ^-^)o<※・.:*:
きのう11月7日はシエルの誕生日でした。
9歳になりました。

誕生日の主役なんで、トリミングに連れて行って短くカットしてもらいました。

121.jpg

なんだかちょっと貧相なコッカーになっちゃいました(^_^;)
トリミングは子犬の頃からお世話になってる動物病院へ連れていきますが、
「今日は誕生日で9歳になりました。」って言ったら、
先生が「もうそんなになるか~。顔が白髪になってきたもんね!」と言われてしまいましたが、
まだまだ元気いっぱいのシエルです。

ごちそうも買ってもらってご機嫌です。
ラルク、アン、シエルで仲良く(?)食べましたよv(^-^)v

122.jpg

まるで人間と同じお食事。おいしそうですよね~

そうそう、書き忘れてたんですが、先月はノエルも誕生日でした。
拾ってきたので正確な誕生日はわからないのですが、
10月生まれかな?と拾った時にお世話になった獣医さんが言っていたので
勝手に10月31日のハロウィーンが誕生日ってことにしてます。

123.jpg

ノエルは5歳になりました(=^.^=)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


手帳。
今年も残すところあと2ヶ月。
店頭には来年のカレンダーや手帳が並んでますね。

私は主婦で、仕事はしてるけれども手帳にスケジュールを書かなくちゃならないほど
忙しいワケじゃありません。

が・・・

毎年手帳は買ってます(*^-^*)
ここ数年お気に入りなのが、「ほぼ日手帳」
1日1ページという手帳なので分厚いんですけど、日記代わりに使ってます。

HPに行くといろんな人の使い方とかもあったりして楽しいですよ。

120.jpg

左側が今年の手帳。大好きなピンクのカバーです。
ずっとナイロン製のカバーを買ってたけど、来年用のは奮発して革カバーにしちゃいました。
使っていくうちにいい感じに色が変化していくらしいです。
1年後、どんな風に変わってるかな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(8)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


風邪ひいてます・・・
11月になりましたね。朝晩が寒いです。

で、ここ数日、風邪ひいてます。
この時期は毎年風邪ひいてるような気がします・・・
だったらもっと用心しなさいよ~と自分でも思うんですけど、
ついつい油断してしまいます。

昨日の夕食後から今日の夕方までず~っと布団でごろごろしてたので
だいぶラクになりましたが。

でも今日は仕事なのよね・・・
土曜日だから忙しいかな。

寒くないようにして、がんばりますっd(^-^)b

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
