Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ゴルフ始めました♪
119.jpg

先月から突然ゴルフを始めました。

何となくつぶやいた「ゴルフってやってみたいな~」の一言で
夫がゴルフ用具を買ってくれて、あれよあれよという間に
ゴルフ練習場デビュー。

当然最初は全く当たらず・・・
「なんで止まってるボールが打てないんだ???」と
頭の中が?マークでいっぱいでした。

始めてから1ヶ月。
やっとまっすぐ遠くまで飛ぶようになって、
すっかりゴルフにはまってます♪

コースデビューには程遠いけど、いつか家族でコースが回れたらいいな~
なんて思ってます。

それにしても普段まったくと言っていいほど体を動かしてないもんだから、
練習場行った後は筋肉痛です。

やってみて初めてわかった、ゴルフって結構ハードなスポーツなんですね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


恵比寿へ。
22日の水曜日にお友達と恵比寿に行ってきました。
恵比寿なんて15年ぶりぐらい。

目的はランチとスイーツ・・・カナ?

ランチは料理家・栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」へ。

115.jpg

ビュッフェでヘルシーなお料理がたくさんありました。

116.jpg

いろんな種類を少しずつ食べれるってシアワセ~♪

お腹いっぱい食べたけど、デザートは別腹ってコトで・・・

次に目指すは川島なお美さんの婚約者である鎧塚俊彦さんのお店「Toshi Yoroizuka」へ。

117.jpg

きれいなスイーツがたくさんあって迷います・・・
イートインがなくて、外にテラス席があるのですが、
店内にドリンクが売ってないので近くの自動販売機で飲み物を買って食べました。

コーヒーや紅茶も売ってるといいのに・・・

でもお味はさすがにおいしかった~♪
おみやげにクッキーやバナナタルトも買いました!

118.jpg

いっぱいおしゃべりして、いっぱいおいしいもの食べて、またまたシアワセな1日でした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ゴクラク♪
人間に慣れているイヌネコってお腹をさわってもらうのが大好きなもんですよね。
うちのワンコニャンコたちもそうなんですけど・・・

113.jpg

ネネちゃんは足でもいいみたいです。
手でも足でもおなかをさすってることには違いがないもんね。

決して虐待してるわけではありません!!

そしてノエルくんは・・・

114.jpg

掃除機が大好きで~す♪

掃除機をかけはじめると、すっ飛んできてごろ~んとします。

一番強いパワーでかけても全然平気。
何がそんなに気持ちいいんでしょうね?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


修学旅行。
高校2年の長女、先週は修学旅行でした。
沖縄3泊4日です。

初飛行機だし、初沖縄だし、テンションあがりっぱなしだったようです。

私が高校生の時は公立高校では飛行機で修学旅行なんて
ありえませんでした。
飛行機は私立高だけ。
今はずいぶんゴージャスになったんですね。
うらやましい~!!

荷物も送ってもらえるから行き帰りの身軽なこと!!

で、先日その荷物が届きました。
おみやげどっさりです♪

私のリクエストは琉球ガラスとシーサー。
琉球ガラスってブルーのイメージだったんだけど、
今はカラフルな色が揃っててきれいです。

111.jpg

シーサーは玄関用にちっちゃくてカワイイ!

あとはお菓子、お菓子♪
どんだけ買ってくるのよ~ってぐらい買ってきてくれましたよ。

112.jpg

食べ終わるのはいつかしら・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


「パコと魔法の絵本」
110.jpg

やっと「パコと魔法の絵本」観てきました。

もともとは舞台だったという事はどのくらいの人がご存知なんでしょうか?
あまり知られてないような・・・

私は舞台のDVDを観ているので、話の内容は知っています。

ナマの舞台の方が現実感ありますね。
映画はCGがすごいし、派手派手メイクの役者さんにカラフルな映像。
どっちが好きかっていうと、舞台かな~

でも映画の方でもやられました。
次女と観に行ったのですが、二人でハンカチ握り締めて
涙ポロポロです。

やっぱり話の内容がいいんですよね。
コメディっぽい部分とせつない部分が絶妙な具合で入ってきます。
笑って泣いて、また笑って泣いて・・・
の繰り返しですよ。

映画のDVDが出たら買ってしまいそう・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ランチとスイーツ。
109.jpg


きのうはお友達とランチを食べに行きました。

同じ職場なんだけど、お友達は他にメインのお仕事を始めてしまったので
月に一度ぐらいしか職場では会えなくなってしまいました。

なので時々ランチに付き合ってもらってます。

毎回どこのお店にしようか悩むのですが、
今回はお手ごろ価格のイタリアンに決定!!

初めて行くお店ですが、パスタかピザにお代わり自由のドリンクとスープとフルーツヨーグルトがついて
とってもお得です。


パスタはベーコンとマロンのペペロンチーノ。
辛いペペロンチーノにほんのり甘い栗が入ってて、ミスマッチのような組み合わせだけど
秋らしいおいしいお味でした。

もちろんスープとフルーツヨーグルト山盛り食べて、ドリンクもおかわりしてお腹は大満足。

でもどうしてもスイーツが食べたくて・・・

お友達が前から気になっていたと言う和風スイーツのお店に行って見ました。

行ったのはこちらのお店

私は紅玉りんごを使ったパフェ。
これが大当たりです♪
今までで一番と言っていいほどおいしかった~
フルーツの味がすごく濃いのです。
フルーツ好きにはたまりません。

あんみつとかもおいしそうだったな~

また今度行こうねと約束して今日のランチはおしまい。

気の合うお友達との時間はあっという間に過ぎちゃうけど、
大切な時間ですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


父へのプレゼント。
先日、私の父に携帯をプレゼントしました。

うちの両親は20年前に離婚していて、それ以来父は一人暮らしです。
もう75歳だし、何があってもおかしくない年齢。

なので出かける時など、携帯を持っててくれると安心かな~と思って。

ドコモのらくらくホンです。
最近のはすごいですネ。
GPS機能でどこにいるのかわかるし、歩数計や脈拍なんかも測れるんですよ。

でもなんといっても初めての携帯です。
使い方を覚えるまではそうとうかかるだろうな~。

とりあえず、長女に携帯を届けてもらい、ついでに使い方を教えてきてもらいました。

電話をかけたりするのはすぐ覚えるだろうけど、メールはそう簡単にはいかないだろうと
思ってたら・・・

次の日には完璧な文章のメールが届きました!!

はじめは漢字変換なんかもできなくて、ひらがなだけのメールとか届きそうじゃないですか?

ところがそれもバッチリ!!

我が父ながら、すごいもんだと感心しました。

これから孫とのメールのやりとり、楽しんでくれるかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
