Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

運動会終了。
土曜日、次女の中学校の運動会でした。

前日の夜から雨との予報だったので、心配したのですが、
雨は全く降らず、当日も曇り時々晴れのちょうどよいお天気でした。

長女が中学生の時は陸上部だったので、運動会では大活躍していて
見ごたえもある運動会でした。

けれど次女は走るのがあまり得意ではありません。
出場する競技も少なかったんですけど、それでも本人はものすごく楽しんでいて、
見てるこっちまで楽しくなっちゃうのです。

毎回楽しく見させてもらってるな~と思います。

ただ・・・
私は一度ぎっくり腰をやってからはずっと立ちっぱなしというのがとってもツライ。
運動会が終わる頃には毎回腰が痛くて帰るときはまともに歩けません・・・
座ってればいいとは思うけど、そうすると良く見えないんですよネ。

もっと筋力つけなくてはと反省もする運動会なのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

20世紀少年。
きのうのレディーズデーにやっと観に行けました。

長女と一緒に観に行こうと約束していたのに、なかなか予定が合わず、
公開されてから約1ヶ月も過ぎちゃいました。

浦沢直樹のマンガはマンガ喫茶に勤めだしてから、
一緒に働いてる人のお勧めで初めて読みました。
どれもおもしろいな~と思ったけど、「20世紀少年」は特に気に入って
何度も読んじゃいました。

そこへ映画化の話が出て、しかも豪華キャスト。
これは観に行くしかない~とワクワクしてたのです。

マンガでは過去や現在や未来にあちこち話が飛んで、
これをどう映画化するのかなぁと思ってたけど、
わかりやすく話が進んでると思います。
原作を読んでいない長女もすごく楽しめたので。

原作と映画のキャストがあまりにピッタリでびっくりしました!
大きくなったカンナちゃんが後半でちょこっと出てきましたけど、
この子がまたカンナによく似てる~
そんなところもまた楽しめます。

でもまだ1章なんですよね。
2章、3章で更に話は複雑になっていくと思われます。

これまた楽しみです♪

来週は「パコと魔法の絵本」を観に行く予定です!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(10)   

ネイル。
107.jpg

ネイルが大好きです。

といっても自分でやるんじゃなくネイルサロンでやってもらってますけど・・・

以前通っていたサロンが突然閉店してしまって以来、
仕方なく自分であれこれやってたんですけど、
やはり素人。
ものすごく自爪を痛めてしまい、どうしたもんかと悩んでたとこに
近くにネイルサロンがオープン。
運命を感じてさっそく行ってみると、
とってもかわいらしいネイリストさんでして、おまけに痛んだ爪をゆっくりじっくり
直していきましょうと補強しつつキレイにしてくれました。

すっかりそのネイリストさんに惚れてしまってそれ以来定期的に通ってます。

爪がキレイになるだけで、どうしてこんなにうれしいもんなんでしょうね?

108.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


長女誕生日でした。
きのう9月10日は長女の17歳の誕生日でした。

17歳!!青春真っ盛りですよね~ ウラヤマシイ・・・

私が17歳の時は・・・
ソフトボール部で毎日ボールと追いかけっこしてましたっけ。
汗だくの泥だらけになりながら、体中あざだらけで・・・

それに比べてうちの長女はのんびりまったり青春を過ごしてるようです。
進路もそろそろ本気で考えなくちゃならない時期です。

将来の事は迷って悩んで決めかねてるようです。
自分の好きな道がはっきりわかってるといいんですけどね。
それがわからなくて困ってるみたい。

まだまだ何度でもやり直しがきくんだから、いろいろやってみるといいんだよ~
と言ってるんですけど・・・
どうするのかな~?

長女に何が食べたい?って聞いたら「お好み焼き!!」
という事で近所にあるとってもおいしいお好み焼きのお店に家族で出かけました。

105.jpg

メニューも豊富でお好み焼き以外もホントにおいしいんです。

106.jpg

ものすごい量を食べちゃったのでケーキの入る余地なし。

ケーキは後日改めて食べる事にしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


文化祭委員会終了!
104.jpg

今日は長女の高校の文化祭です。

私はPTAの文化祭委員なので、きのうの前日準備までは何かとバタバタしてました。
当日の当番ではないので、とりあえず今期の委員のお仕事は終了です。

なんか一仕事終えた感があり、ほっとしてます。

長女の高校のPTAは同じ委員を3年間やらなくちゃいけないので、
また来期もあるんだけど・・・

長女と次女の合わせて今までいろんな委員をしてきたけど、
やっぱりどうも苦手感がなくなりませんね。

早く委員というお仕事から解放されたいです・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


トライアンフ観に行きました。
いつのまにか9月・・・
私がぼ~っとしていても、どんどん時は過ぎていく~!!

先日も書いた小林賢太郎さんがプロデュースしている公演「トライアンフ」と8月27日と9月3日の2回、観に行きました。

101.jpg

102.jpg

1回目なんて、前から2番目の席。それもほぼ真ん中。
それはぼ~っとしちゃいますよ。

当然内容なんてど~でもよく、ひたすら賢太郎さんを目で追ってました。
そう、内容が学芸会のようでも、マジックが大失敗しようと・・・(爆)

目の保養をたっぷりしたところで2日目はしっかり内容もチェック!
でも前から5番目だったので、やっぱり目は賢太郎さんに釘付けに・・・

公演自体も1回目よりだいぶ良くなっててほっと一安心。
それでも内容に関しては、ちょっと不満がありますが・・・
ここでつべこべ言ってもしょうがないので、今回は賢太郎さんを楽しむ会ということにしておこう!

公演を楽しんだ後はもちろんおいしいものを食べなくちゃね♪

103.jpg

ということで、身も心も満たされていた数日間でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
