Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

寒くなってきました。
朝晩が寒くなってきましたね。

なので布団の中にもぐりこむヤツが増えてきました。



気持ち良さそうに布団の中で大あくびのジュディちゃん。



布団をかけてもらって満足顔のラルク。

こんなとこで暖をとってるヤツもいます。



確かにパソコンの上はあったかいわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


TAKE OFF



題名見て何のこと?!と思われるでしょうが・・・

以前から何度か書いてる大好きな小林賢太郎さん。
その賢太郎さんプロデュース公演のDVDが「TAKE OFF」なんです!!

思えば去年の11月。この公演の千秋楽に行ったのが
私が始めて観た生賢太郎さんでした。

千秋楽ということもあって、その盛り上がりぶりといったら、もう~!!

大興奮の約2時間。それから数日間は夢の中でしたっけ。

で、発売されたばっかりのこのDVDを観て、
あの時の感動がよみがえり、またまた夢心地になってるのでした。

27日と来月3日には、賢太郎さんの新しい公演を観に行きます。

しばらくは熱に浮かされてる日々になりそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

スタジオジブリレイアウト展
092.jpg

12日火曜日の話になっちゃいますが・・・
東京都現代美術館で開催されている「スタジオジブリレイアウト展」に行ってきました。

レイアウトなので、ちゃんとした絵ではなくアニメを作る過程での下書きの段階の絵ですが、
それでも十分楽しめました。

スタジオジブリができる前のアルプスの少女ハイジや未来少年コナンなどの絵を見れて
大満足。

じっくりゆっくり観て回ったら4時間もかかっちゃいました!!

093.jpg

ほとんどは撮影禁止ですが、上の3枚はOK!壁いっぱいの大きな絵です。

094.jpg

095.jpg

096.jpg

先日「崖の上のポニョ」を見てからというもの、ジブリブームの我が家です。
ゆうべは「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」のDVD鑑賞。

この勢いでジブリの森美術館にも行っちゃおうか~と思ったのだけど・・・

夏休みですもんね。今月は予約がいっぱいでチケット購入は無理でした。
残念~(泣)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


狭くないの?
ネネちゃん、いつも顔がつぶれるようなカッコで寝てます。

089.jpg


090.jpg

もともとへちゃむくれな顔がますますへちゃむくれに・・・

椅子に座るとワンニャンたちの争奪戦が始まります。

091.jpg

足元やら膝の上やら・・・

重いんですけど~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


崖の上のポニョ
観てきました。

とっても良かったです。なんだか気持ちがホワホワしてきます。
今回は全部手描きということで、CGは一切なし。

それがまたいいのよね。
背景が色鉛筆がみたいで今までで一番好きかも♪

話はほんとにストレート。
だから魔法なんかが出てくるんだけど、それでも現実にありえそうな気がしてしまいます。

映画を観てから、NHKで放送されたポニョができるまでの宮崎監督を密着した番組を
録画してあったのでそれを観ました。

ストレートに見えて、実はどのキャラクターにも深い思いが含まれていて、
更にあの監督でもネガティブ思考になったり、思うように仕事が進まなくて思い悩んだりと
意外な一面があって、余計作品に愛着がわきます。

ポニョにはちゃんとモデルがいるんですって。
宗介のモデルは宮崎監督のお孫さんかなぁと思ったり。

最近のすごいCGなんかもいいかもしれないけど、たまにはほっとする絵もいいですよ。
やっぱりジブリはいいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
