Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ロケが!!
うちの近所ではよくドラマやCMの撮影をしてるのですが、
今日は「シバトラ」の撮影をやってました。

以前の日記でも書いたのですが、
長女はファンクラブに入ってるほど小池徹平くんが大好き。
友達からこの情報を得たとたん、登校日だった学校からすっ飛んでロケ現場に向かいました。
そのおかげで徹平くんの笑顔を拝めたらしいです。

私はというと・・・
今朝まで仕事でその時は爆睡でした・・・
ちょっと残念!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ネコ天国
先日江ノ島へ行った事を書きましたが、
江ノ島ってネコが多いんですよ~

しかもみんな毛艶もいいし、の~んびりしててシアワセそう。
ネコにとっての天国なんですね。

085.jpg

086.jpg

087.jpg

088.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


おいしいイタリアン♪
きのうは近所のお祭りがあり、娘たちは友達と出かけてしまったので、
夕食は主人と二人。
なので前から行きたかったイタリアンのお店に行く事にしました。

「イタリアンガーデン」

40年以上も前から続いてるお店なんですよ。
有名人の方々も多くいらっしゃるようで、お店の中は写真でいっぱいです。

お味ももちろん絶品です。

083.jpg

084.jpg

こういう雰囲気のいい場所はやっぱり子供抜きでデート気分がいいかも♪
料理も雰囲気も堪能しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


初ウォーキング。
082.jpg

081.jpg

我が家の近所には川が流れてまして、川沿いには歩道が続いています。

数日前から主人がそこでウォーキングを始めまして、今日は私も一緒に歩いてみました。

川は意外と綺麗で、鯉や亀や白鷺なんかがいるんですよ。
親鴨の後を子鴨が必死について回る姿も見れました。とっても可愛い!!

途中には井戸もあったりして、なかなか楽しめるウォーキングでした。

すごく暑い日だったけど、いい運動になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(6)   

江ノ島へ。
先週の日曜日、電車で江ノ島まで行ってきました。

江ノ島はもうすっかり海水浴モード全開でしたけど、私たちの目的はシラス丼です。

江ノ島近辺ではシラス丼が有名ですけど、何回も遊びに行ってるのにシラス丼は食べた事がなかったんです。
どこのお店がおいしいかとか全くわからなかったので、行き当たりばったりでお店に入りました。

生シラスと釜揚げシラスが半分ずつ入ったのを注文。

う~ん?生シラスは私にはイマイチかも・・・
釜揚げの方はおいしかったです。

私たちが食べてる間に続々とお客さんが来て、外では行列になってました。
有名なお店だったのかな?
皆さん、生シラスが目的なようでした。
077.jpg

シラス丼はお昼に食べて、夕食には磯ざるそばをいただきました。
磯ざるそばはおいしかったです。海草やサザエがのってるんですよ。
食後には白玉も食べちゃいました。大満足です。

078.jpg

もう夏ですね~ でも梅雨、あけてないのよね?

079.jpg

水族館にも行ってきました。
この色の鮮やかさはすばらしいですね。

080.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


誘惑。
075.jpg

076.jpg

一応ダイエット中でして、ここ数ヶ月どうしても減らなかった体重がようやく少しずつですが減りはじめたとこ。

なので今が頑張りどころなんですが…

食べちゃいました、ケーキ。

また明日から頑張ろう!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

ワンコも一緒にドライブ。
前の日記に書いた法事の後、一度家に戻ったのですが、
家族全員揃ってるし、天気もいいのでお出かけする事にしました。

行き先は八景島。
犬3匹も一緒にドライブです。

うちの犬たちはドライブが大好き♪
車に乗ると楽しいとこに連れてってもらえると思ってるみたい。

八景島は久しぶりです。
ここは犬連れでのんびり散歩するにはとってもいい場所です。

まず、隣の海の公園の駐車場に車を停めて、八景島に向かって歩きます。
八景島をぐる~っと回り、娘たちは途中のジェットコースターに乗って大はしゃぎ。
の~んびり回って、それから次は海の公園を端から端まで歩きます。

073.jpg

ただただ歩くだけだけど、ずっと海沿いだし、お散歩中のワンコたちにたくさん会えるし、
とっても楽しいんですよ。
約3時間ぐらい歩いたかな。普段家にこもりがちなので、リフレッシュできました♪
074.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


親戚一同。
072.jpg

5日の土曜日は叔父の一周忌でした。
父方の親戚たちが1年ぶりに集まりました。

最近はお葬式や法事の時にしか集まらなくなってしまいました。
そういう年齢なんですよね、さみしいけど。

私の両親は離婚していて、母の方とは一切連絡を取ってないので
親戚といったら父方のほうになります。
(夫の方の親戚は東北や九州と遠いのでほとんど付き合いがないのです。)

夫も私も一人っ子なので、娘たちにはいとこはいないし、普段はほとんど親戚付き合いって
ないんですよね。

身内同士集まると、意外と愚痴や人の悪口(特に嫁なんかの)が出てくるじゃないですか?
でも父方の親戚たちって全くそういうのがないんですよね。

私のいとこたちは子供に恵まれなくて、父の世代から見た孫世代はうちの娘たちだけ。
それとなぜか離婚率が高いうちの親戚たち。
でも誰も文句や愚痴は言いません。
すべての出来事を自然に受け入れてるのかな。

そんな親戚たちに囲まれてると、自然と癒されるのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
