Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

岩盤浴。
今月、念願の岩盤浴デビューしました!

あまり汗をかかない体質なので、デトックスは重要です。
この私がどれだけの汗をかけるのか、興味しんしんでした。

初めて行ったのは今月初め。
ゲルマニウム温浴と岩盤浴の両方を体験してきました。

ゲルマニウム温浴、足と腕をお湯につけてるだけなのに、すごい汗かくんですね~
びっくりです。
その後、岩盤浴に入りました。
こちらもただ寝っころがってるだけなのに、大量の汗、汗、汗!!

これはすごくいい~♪と感激した私、本日2回目の岩盤浴に行ってきました。

ウェアもタオルもびっしょりです。
でも岩盤浴でかく汗ってさらさらしてて臭くないんですよね、これもびっくりです。

汗をふくだけで、シャワーを浴びない事をお勧めしますとの事だったので、その通りにして帰ってきたけど・・・

ほんと、匂わないし、体は運動した時みたいにスッキリします。

これで痩せるとは思わないけど、でも体内浄化っていう点ではいいですよね。

また行こうっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(8)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ネネの枕?
070.jpg


ネネはよくこうしてオデコに何かをくっつけて寝てます。
冷たくて気持ちいいのかなぁ?

071.jpg


フツーに寝てる時でも、こんな風に手がチョコンと出てたりします。

ネネにはいつも笑わせてもらってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


久しぶりに1人。
069.jpg

今日から次女は2泊3日のキャンプへ出かけていきました。
富士五湖の1つである西湖というところです。
今朝は天気が良かったけれど、だんだん曇ってきました。
富士の麓の方はやっぱり雨なのかしら?

このキャンプではクラスごとに出し物をやるそうで、次女のクラスはEXILEの曲に合わせてのダンス。
で、ダンスを以前習っていた次女が中心となってダンスを考えたらしく、毎日放課後は練習で大変だったらしいです。
なかにはダンスが嫌いなのか、やってくれないクラスメイトもいるらしく、クラスをまとめるのに苦労してました。

次女がそれほどがんばるのはめずらしいので、ぜひみんなの前で披露させてあげたいけど、雨が降ってたらどうなるのかな?
ちょっと心配です。

長女は学校から帰宅したと思ったら、なにやら好きな人からの誘いがあったらしく、(まだ彼氏にはなってないらしい)飛び出して行きました。
先週は初デートの約束だったのに、ドタキャンされちゃったので、今日は楽しく過ごせるといいね~

で、夫はゆうべから岩手へ。
夫の叔母の葬儀です。私は子供たちやワンニャンがいるので岩手までは行けません。
今回は夫だけで行ってもらいました。
でも地震の影響があったので、今回は夫も行きたくなかったようです。
親戚たちにどうしても来いと言われてしぶしぶ出かけていきました。
無事に帰って来れますように。

というわけで、久しぶりに長時間1人で過ごしてます。
でもこういう時ってあっという間に時間が過ぎちゃいますね。
のんびりできるのもあと少し・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


箱根に一泊。
すっかりごぶさたになってしまいました。
6月になってからちょっとバタバタしてました・・・

バタバタしてるけれど、6月5日は結婚記念日だったので、夫婦二人で箱根に一泊してきました。
(娘たちはお留守番。ワンコニャンコの世話をしてもらえて助かります。)

以前も泊まったことのあるお宿。露天風呂付きのお部屋です。
以前は連休だったのでお客さんも多く賑わってたんですけど、今回は平日。
泊まっているのは私たちだけでした~

066.jpg


ここはお湯がいいし、お食事もおいしかったのでまた利用させていただいたのですが・・・

067.jpg


お食事は以前と同じくおいしかったんですけど・・・
サービスがね・・・
私たちしかいないのに、なんかサービスが悪かったんですよ。前回と比べるとね。
やっぱりお客さんが多い方が従業員さんもやる気が出るんでしょうかね?
たぶん次はもう行かないかな・・・

がっかりしちゃったけど、やっぱり温泉と緑には癒されます。

068.jpg


山だし梅雨なので、天気がとっても不安定。晴れたと思ったらすぐ雨が降っちゃったり・・・
なので美術館を2箇所回りました。箱根って美術館がたくさんあるんですね。どこに行こうか迷っちゃいました。
結局「箱根ラリック美術館」と「箱根ガラスの森」に決定。じっくりとアートを堪能しました。

ストレス解消できました。(そんなにストレスたまってるわけじゃないけど・・・)

またがんばろうって気になりますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

| HOME |
 
