Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

お台場散歩。
先日のお台場。
台風が過ぎた後で雨はやんだけれど、風が強くて・・・
久しぶりに高速道路を運転した私には恐怖でした。

お台場までの道のりで横浜ベイブリッジを通るんですけど、
強風で飛ばされそう・・・
無事にお台場にたどり着いた時は心底ほっとしました。

062.jpg


WaTライブを楽しんでる長女を待ってる間、次女と私はお台場を散歩。
ヴィーナスフォートをうろちょろし、おしゃれなレストランで食事。
観覧車にも乗りました。

063.jpg

064.jpg


久しぶりに観覧車に乗ったんですけど、これがなんだかすごく怖くて・・・
いつもは家族4人で乗るけれど、今日は頼りない次女と二人。
夜の観覧車は妙に恐怖感が・・・
しかも一番上になった時に、車椅子の方が乗ってたらしく数秒間停止。
次女ときゃあきゃあ大騒ぎでした。(でも写真撮影はしっかりしてました!)
当分観覧車は乗らないな・・・

おしゃれなレストランでは次女の希望でハンバーグを。
とってもおいしかったけど、お値段にもびっくりです。
ファミレスにしとけば良かった・・・(涙)

065.jpg


そうこうしてるうちに長女と合流。時間はすでに23時近く。
それからまた高速を走って帰宅した時にはすでに日付が変わる頃。

私と次女は歩きつかれてぐったり。
長女はライブではしゃぎすぎてぐったりでした。

そうそうちなみに長女、ライブでは最前列の真ん中付近だったらしいです。
小池徹平くんもウェンツくんも目の前で見れて大興奮でした。
雨女だけど、くじ運なんかはものすごくいいんです。うらやましい~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


台風を呼ぶ女?
ゆうべから今朝にかけて、台風の影響でものすごい風雨でした。

今日は夕方からお台場へお出かけ予定だったので、天気悪くていやだなぁと思ってましたが、
午後からは晴れるみたいで良かったです。

平日の夜になぜお台場かというと・・・

高校2年の長女はWaTの小池徹平くんの大ファン。
ファンクラブにも入り、メジャーデビューのCD発売記念握手会にも朝早くから並んだほど。
(これは私と次女も付き合わされたんだけど、朝から並んで握手できたの5時過ぎですよ?ほとほと疲れました・・・)

で、今日はファンクラブ限定ライブがZEPP東京であるんです。
帰りが遅くなるので、私と次女は車でお迎えに行く予定です。

この長女が雨女でして・・・

運動会や遠足、修学旅行などなど、行事があるたびに雨です。
キャンプなんて数十年ぶりの台風直撃だったもんね。
もちろんプライベートなお出かけなんかも雨の確立が高い。
で、また今日も台風~?!

しかも今日から中間テストなんですよね。
暴風雨の中、学校へ出かけて行きました。

でもすぐ帰ってきたのであれ?と思ったら
台風の影響で今日のテストは延期ですって。

ちょうど風雨も治まってきて、先ほどうれしそうにライブ会場へ出かけて行きました。

今年の秋には沖縄へ修学旅行があるんだけど・・・
台風呼んじゃって、飛行機飛ばなくなるんじゃないかしら???

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


母の日。
きのうは母の日でしたね。

長女からは豪華なケーキを買ってきてくれました。
前からデパ地下に売ってるゴージャスなケーキが食べたいなぁ・・・と
言ってたのを覚えてくれてました。
でもこんなにたくさん買ってくるとは!!

059.jpg


どれもおいしかったです。1日じゃ食べきれなかったですけどね・・・

次女からは入浴剤セット。毎日長風呂な私にぴったりなセットです。

060.jpg


でももったいなくて使えない~

そしてなぜか夫からも・・・(私は夫の母じゃないのにねぇ?)

061.jpg


ワインです。きのうは残念ながら仕事だったので飲めませんでした。
今日、おいしくいただきます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ホビーショーに行ってきました。
058.jpg

きのうは雨が降っていて寒かったです。
そんな中、めずらしくお出かけしてきました。
東京ビックサイトで開催されたホビーショーを見てきました。

最近すっかりハンドメイドから遠ざかってる私。
でもフェリシモのハンドメイドのシリーズや「はんど&はあと」なんかはやめられず、
ず~っと買ってます。材料やキットばかりがたまっていく日々。

そんな毎日から脱却すべく、自分に刺激を与えるため(?)ホビーショーとやらに出陣!!
ありとあらゆるハンドメイドの紹介って感じでしょうか?
業者さんはもちろん、個人のお店もかなり出てました。

とっても手先の器用な長女は興味しんしん。反対に不器用な次女はただお出かけがうれしいようです。
とりあえず今回はあまりに広い会場を回るのが精一杯で体験コーナーなどは素通り。
もし次回行く事があったら、何か体験してみたいなぁと思います。

さて、たまってるキット、どれから作っていこうかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


GW終わっちゃった・・・
あっという間に連休終わり。
そして私は何を過ごしていたかというと・・・

仕事でしょ、あとは・・・
ラーメンズのDVDちょっと観た。
「バベル」と「陽気なギャングが地球を回す」のDVD観た。
焼肉食べに行った~

それだけ・・・かも。

長女はバイトばっかりだったし、夫も仕事だったし、一番ヒマだったのは次女かな。
何にも予定がなくて次女はかわいそうだったけど、どこに行っても混んでるだろうから
外出はしませんでした。

でも今月は娘たちと一緒のお出かけ予定が2回ほどあるので、それで我慢してもらいましょう~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(6)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


5月~♪
いつの間にか5月です・・・
世間はGWですって?
でもサービス業の仕事してる私には関係ないわね。
出かける予定もないし・・・
どうせどこ行ってもこんでるんだからっ!!

なんて言いつつ、ちょっぴりつまらないので
ニャンコで遊んでます~

057.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(10)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
 
