Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

じ~っと見る・・・
036.jpg


ワンニャンたちがよくテレビをじ~っと観てます。
特に猫のノエルは動物がテレビに映ってるともう夢中。
子猫の時はよく画面に飛びついてました。
(さすがに今はやらなくなりました。おもしろいからもっとやって欲しいのに・・・)

037.jpg


目を真ん丸くして凝視。
そんなに近くで見たら目が悪くなりますよ?

一番年上のラルクはというと・・・

038.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(6)   

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


役員終了!
中学校の決算総会がありました。
きのうも今日も仕事なのに、もっと寝たい気持ちを我慢して、やっとこ起きだし学校へ。

この決算総会、出席者はほとんどいないです。
なので役員の人は全員参加。人数集めないとしょうがないものね。
でも役員としてのお仕事はこれが最後です。

1年生のうちに何か役員をやっておいた方がラクだよなぁと思って
広報委員になりました。
広報誌なんて年に2回だけの発行だし・・・

な~んてこれが甘かった!!
広報誌の発行はそれはそれは大変でした(>_<)ヽ

何を書こうかから始まって、資料を集めたり、写真を載せる許可をもらったり、
チェックでダメだしが出て何度も何度も書き直したり・・・

でもそれも今日でおしまい。
がんばったな~、私にしては!!
┐(´~`)┌

委員長さん、副委員長さんに比べたら、私なんて全然ですけどね・・・
委員のみなさん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


おなかいっぱいデー
きのうの夕食は近くのアウトレットモールのレストランに行きました。

外食することに決まって、娘たちに
「居酒屋とバイキングとステーキ、なにがいい?」と聞くと
「ステーキ♪肉~♪」

ということでこのボリュームの夕食になりました。

034.jpg


もちろん完食。
さすがにデザートは無理!!
で、帰宅したのですが、義母がホワイトデーに贈ってくれたチョコを見たら
食べたくなっちゃった。

035.jpg


食べすぎです・・・もう薄着の季節になるというのに・・・(^-^; (タラリ・・・)

でも今日は飲み会。
飲みすぎ食べすぎ注意だわ・・・
あ~、でも誘惑に負けちゃうんだろうなぁ(∋_∈)キィッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

あったかい場所は独り占め。
だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
といってもにゃんこたちにはまだ寒いらしいです。
うちの中の暖かい場所を見つけてはぬくぬくしてます。

中でも一番ずうずうしいヤツはコイツ。



エアコンがスイッチオンされると、すぐさま飛んできます。
そりゃあ、そこはあったかいでしょう。でもね・・・エアコンの送風口を塞いでますよ?
部屋があったまりませんが・・・



「ボクはあったまってますから~」 byノエル

そして・・・


またオマエか・・・!!
「ヒーターも独り占め♪」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(12)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シンクロ
動物ってよく同じかっこしてたりしませんか?
我が家のわんにゃんたちもよくシンクロしてます。
029.jpg

なぜなんでしょうね???



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(8)   

ディッパードッツ&手のりモーくん
今日は食べ物ネタ。
コンビニで見つけたアイスです。

なぜかしらないけど、つぶつぶです。
味は何種類かあって私はバナナミックスをチョイス。
別に普通のアイスだけど・・・なぜつぶつぶにする必要があるのかなぁ?
溶けにくくするためとか?よくわかりません・・・
普通のアイスなのに値段にビックリ!!
ハーゲンダッツより高いですよ?!つぶつぶにする技術料でしょうか?

そしてきのう見つけちゃった♪

手のりたまに続く手のりシリーズ。
今度は牛ですって。中身はすき焼き味のふりかけです。

手のりシリーズって何?!と思った方・・・
携帯できるかわいい容器に入ったのりたまなんですよ。
では、私の全シリーズをお見せしましょう!

ね?かわいいでしょ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ノラ出身のノエル。
023.jpg

我が家のワンニャン紹介、最後を飾るのはノエルくんです。

4年前の12月の寒い日。
長女が「何日も前から捨てられている猫がいるの。お願い、家で飼って!!」と泣きながら訴えてきました。
すでに我が家には猫が4匹、犬が3匹いたので無理だよ~と思いつつ、ちょっと様子を見に行ってみました。

高速の高架下に子猫が2匹。
何日も様子を見に来ている大人の方が二人。その方たちはすでに子猫を1匹ずつ家に連れてったそうです。残りの2匹の行く末を心配してたんでしょうね。

1匹は人間をとっても警戒していて全く近寄ってくれません。つかまえるのも大変そう。
でももう1匹はスリスリと人に寄ってきて警戒心ゼロ。
顔は目やにと鼻水でぐちゃぐちゃでした。

一緒に見に行った夫は2匹とも連れて帰ろうと思ったらしいのだけれど、どうしても警戒心の強い子はつかまえられませんでした。
仕方ないので1匹だけ連れて帰ってきました。それがノエルです。
12月に我が家に来たからノエル。クリスマスという意味です。

すぐ獣医さんに連れて行ったら、「あまり良くない状態だからダメかもしれない・・・」と言われてしまいました。
とりあえず体をきれいにしてあったかくして様子を見ることにしました。
ノエルは安心したのかそれから何時間もぐっすり眠りました。
あまりに動かないので私たちは心配で何度もゲージの中を覗きこんだっけ。

数日後には元気になり、今では我が家では一番のやんちゃ坊主です。
あまりにイタズラなので夫は「デビルノエルだ!!」と言ってますけど・・・
あの時の今にも死にそうな状態で必死に私たちに寄ってきたノエルを思うと、やっぱりかわいくてしょうがないです。

気がかりなのは置いてきてしまったもう一匹の子猫ちゃん。どうか元気でいてくれますように・・・
024.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
 
