Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ジュディちゃん
021.jpg

アビシニアンのジュディです。
以前紹介したマリーちゃんと一緒に我が家に来ました。誕生日も2匹は1日違いなんですよ。
一緒に来たからジュディ&マリーにしました。(ラルクアンシエルと同じくバンド名です)
すごく活発な女の子です。以前はスマートだったんですけど、最近はちょっとお腹周りが気になります。(中年太り?!)
この子もすごく人懐こいです。足元でのスリスリ攻撃がすごくて・・・
たま~に間違って蹴っ飛ばされちゃうけどめげずにスリスリしてます!
022.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シエルとアン
019.jpg

長男ラルクの次は次男、三男の登場です。
次男はイングリッシュコッカーのシエル。今年の11月で9歳です。
三男のアンはミニチュアダックスで今年の7月に8歳になります。

ラルクのやんちゃぶりに手をやいていた我が家ですが、シエルを迎えてからはラルクなんて全然マシだと思いました。
コッカーってこんなに爆走暴走するもんなんですか?初めて知りました・・・(汗)
我が家に来てから現在まで、その暴走振りは全く変わりません・・・
コッカーには置物伝説は存在しないんですね(泣)
それでもなぜか私に一番なついてくれてて、それはもう、ボディガード状態です。
カワイイですよ、カワイイんですけどね・・・ふぅ~・・・

三男のアンはワンコの中では末っ子のせいかものすごく甘ったれです。
文句なしに誰にでも好かれるタイプです。
末っ子ってトクですね!
ミニチュアダックスと名乗ってますが、体はスタンダードのように育ちました。
デカイです・・・

お気づきかと思いますが、3頭のワンコ合わせてラルク・アン・シエルになります。
特に大ファンというわけではありませんが・・・
我が家にやってきた頃、ラルクアンシエルが大人気だったのと、響きがきれいだったので名付けたのでした~
020.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ラルクです!
017.jpg

いよいよワンコの登場です!
まずは長男のラルク。
今年の6月で9歳になります。
3歳まではやんちゃ坊主で家の中をいろいろ破壊してくれました。
が・・・ゴールデン3歳置物伝説の通り、3歳過ぎてからはすっかり置物のようになってます。
一番大きな体なのに一番気が弱いです。
めったに怒らないので我が家のわんにゃんの中では誰からも好かれてます♪
018.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


またまた誕生日。
015.jpg

おめでた続きの我が家です。
今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんでネコの日ですが、ネネちゃんの誕生日でもあります。
10歳になりました~
今まで病気一つせず、食欲も旺盛で元気いっぱいです。
我が家のわんにゃんの中で1番年上だけど、まだまだず~っと一緒にいてね。
016.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ
comment(2)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


誕生日。
033.jpg

きのう20日は夫の誕生日でした。40代突入です!!
(私はとっくに突入してますけど・・・)

プレゼントはこれです。
スーパーマルチ8スーパーマルチ8
()
不明

商品詳細を見る

マルチ8マルチ8
()
不明

商品詳細を見る

文房具好きにはたまらないと思います~♪

そして娘たちが学校に行ってる間にコッソリ二人でランチを食べに行きました。
もちろん私のおごりですよ。
近所のレッドロブスターだけど・・・そんなにゴージャスなのはおごってあげれないけど・・・
気持ちですよね!

その後はお散歩ついでにケーキを買いに行きました。いつも買う店が定休日で残念。
仕方なく別のお店で買ったけれど、おいしかったです。

誕生日なのにホールケーキじゃないのは・・・
家族の好みが全く違うので、それぞれ好きなケーキを買うのが我が家流です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


マリーちゃん。
012.jpg

スコティッシュのマリー。8歳です。
我が家では一番のお嬢様にゃんこです。
何かして欲しい事があると、「にゃんにゃん」と呼びます。やってもらえるまでず~っと・・・
ベッドにあげて~、ベッドからおろして~。ごはんちょうだい。ドア開けて~。などなど・・・
誰もいない時は自分でちゃんとやるのに!!
カワイイのでついつい何でもやってあげちゃうのだけど。
013.jpg

お嬢様というより女王様?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


おいしいプレゼント。
011.jpg

週2~3日ペースで深夜のまんが喫茶で働いてます。深夜ってのは22時~6時までなんですけど、同じ時間帯に働く仲間に主婦が私を含めて3人。
そんな時間に働くのって大変じゃない?と言われそうですが、意外と都合がいいんですよ。
まず、時給が昼間よりいい。24時間のうち同じ8時間働くのなら時給がいい方がいいかな~。
それから子供たちが学校に行く時と帰ってきた時に家にいられってのも○。
急な用事などでも仕事休まなくても大体OK!
後はこれはほんとはナイショだけど・・・

マンガ読み放題です・・・(笑)

そんな理由から主婦でも意外と働きやすいんですよ。

で、一緒に働いているKさんはいつも必ず夜食を持ってきてくれます。
もらい物が多いお宅らしいのだけど、誰も食べる人がいないんですって。
なので夜食だけでなく、お菓子なんかもくれちゃいます。

今回は写真のアップルバームクーヘン「八戸林檎」。
バームクーヘンの中に丸ごとりんごが入ってます。大きいんだけど、味が甘すぎないしりんごのさくさく感がおいしくて娘とペロッと食べちゃいました。
ごちそうさまでした♪

只今、Kさんのおかげで体重増加中です・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ネネちゃん。
009.jpg

我が家のペット紹介。
今日はネネちゃん。
今月の22日で10歳になります。
でもいたって元気、元気♪
こんな変わった色ですがアメリカンショートヘアーです。

とにかく人懐こくて・・・
知らない人がきても逃げることなくスリスリ・・・
宅配便のお兄さんが来ても玄関先でスリスリ・・・

なんといっても一番の特徴は寝姿!
いつも楽しい寝姿で笑わせてくれます。

なごむなぁ~♪
010.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


バレンタインデー。
008.jpg

毎年バレンタインデーには、夫と娘たちにチョコを贈ります。
そして自分にも♪

みんなで交換しながら食べるチョコは更においしいです。

私の父と義父にも送ったので、お礼の電話がありました。

チョコを贈りあうだけなのに、シアワセなひとときを過ごせますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(8)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


うれしい記録?!
007.jpg

ここのところ仕事が忙しいのもあって、毎日があっという間に終わってしまいます。
こんなんではダメだ!1日をもっと丁寧に大切にしていかなくては・・・と思い、
とりあえず手帳に1日1つでも「うれしかった事」をメモしてみる事にしました。
(私、かなりメモ魔です。)
これが意外とむずかしかったりして・・・だって時間がない時ってやらなくちゃならない事だけで終わってしまうような感じ。
どんなに小さな事でもいいからと思っていても、なかなか思い出せなかったりします。

でもこれがきっとこれから先に落ち込むような事があっても、このメモを読んで元気がでるような気がします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


プチオフ会
20080201205354
私が好きなラーメンズ小林賢太郎のソロ公演のチケットを手に入れるために集まったラーメンズ仲間さん達とオフ会です。
残念ながらチケットは手に入らなかったけど、みんなのおかげで楽しいランチとなりました。
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

| HOME |
 
