Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ノラ出身のノエル。
023.jpg

我が家のワンニャン紹介、最後を飾るのはノエルくんです。

4年前の12月の寒い日。
長女が「何日も前から捨てられている猫がいるの。お願い、家で飼って!!」と泣きながら訴えてきました。
すでに我が家には猫が4匹、犬が3匹いたので無理だよ~と思いつつ、ちょっと様子を見に行ってみました。

高速の高架下に子猫が2匹。
何日も様子を見に来ている大人の方が二人。その方たちはすでに子猫を1匹ずつ家に連れてったそうです。残りの2匹の行く末を心配してたんでしょうね。

1匹は人間をとっても警戒していて全く近寄ってくれません。つかまえるのも大変そう。
でももう1匹はスリスリと人に寄ってきて警戒心ゼロ。
顔は目やにと鼻水でぐちゃぐちゃでした。

一緒に見に行った夫は2匹とも連れて帰ろうと思ったらしいのだけれど、どうしても警戒心の強い子はつかまえられませんでした。
仕方ないので1匹だけ連れて帰ってきました。それがノエルです。
12月に我が家に来たからノエル。クリスマスという意味です。

すぐ獣医さんに連れて行ったら、「あまり良くない状態だからダメかもしれない・・・」と言われてしまいました。
とりあえず体をきれいにしてあったかくして様子を見ることにしました。
ノエルは安心したのかそれから何時間もぐっすり眠りました。
あまりに動かないので私たちは心配で何度もゲージの中を覗きこんだっけ。

数日後には元気になり、今では我が家では一番のやんちゃ坊主です。
あまりにイタズラなので夫は「デビルノエルだ!!」と言ってますけど・・・
あの時の今にも死にそうな状態で必死に私たちに寄ってきたノエルを思うと、やっぱりかわいくてしょうがないです。

気がかりなのは置いてきてしまったもう一匹の子猫ちゃん。どうか元気でいてくれますように・・・
024.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ジュディちゃん
021.jpg

アビシニアンのジュディです。
以前紹介したマリーちゃんと一緒に我が家に来ました。誕生日も2匹は1日違いなんですよ。
一緒に来たからジュディ&マリーにしました。(ラルクアンシエルと同じくバンド名です)
すごく活発な女の子です。以前はスマートだったんですけど、最近はちょっとお腹周りが気になります。(中年太り?!)
この子もすごく人懐こいです。足元でのスリスリ攻撃がすごくて・・・
たま~に間違って蹴っ飛ばされちゃうけどめげずにスリスリしてます!
022.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(6)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シエルとアン
019.jpg

長男ラルクの次は次男、三男の登場です。
次男はイングリッシュコッカーのシエル。今年の11月で9歳です。
三男のアンはミニチュアダックスで今年の7月に8歳になります。

ラルクのやんちゃぶりに手をやいていた我が家ですが、シエルを迎えてからはラルクなんて全然マシだと思いました。
コッカーってこんなに爆走暴走するもんなんですか?初めて知りました・・・(汗)
我が家に来てから現在まで、その暴走振りは全く変わりません・・・
コッカーには置物伝説は存在しないんですね(泣)
それでもなぜか私に一番なついてくれてて、それはもう、ボディガード状態です。
カワイイですよ、カワイイんですけどね・・・ふぅ~・・・

三男のアンはワンコの中では末っ子のせいかものすごく甘ったれです。
文句なしに誰にでも好かれるタイプです。
末っ子ってトクですね!
ミニチュアダックスと名乗ってますが、体はスタンダードのように育ちました。
デカイです・・・

お気づきかと思いますが、3頭のワンコ合わせてラルク・アン・シエルになります。
特に大ファンというわけではありませんが・・・
我が家にやってきた頃、ラルクアンシエルが大人気だったのと、響きがきれいだったので名付けたのでした~
020.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ラルクです!
017.jpg

いよいよワンコの登場です!
まずは長男のラルク。
今年の6月で9歳になります。
3歳まではやんちゃ坊主で家の中をいろいろ破壊してくれました。
が・・・ゴールデン3歳置物伝説の通り、3歳過ぎてからはすっかり置物のようになってます。
一番大きな体なのに一番気が弱いです。
めったに怒らないので我が家のわんにゃんの中では誰からも好かれてます♪
018.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(10)   

thema:わんことの生活 - genre:ペット


マリーちゃん。
012.jpg

スコティッシュのマリー。8歳です。
我が家では一番のお嬢様にゃんこです。
何かして欲しい事があると、「にゃんにゃん」と呼びます。やってもらえるまでず~っと・・・
ベッドにあげて~、ベッドからおろして~。ごはんちょうだい。ドア開けて~。などなど・・・
誰もいない時は自分でちゃんとやるのに!!
カワイイのでついつい何でもやってあげちゃうのだけど。
013.jpg

お嬢様というより女王様?!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:わんこにゃんこ紹介
comment(4)   

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME | next
 
