Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

お花見
お久しぶりです。
前回の投稿から半年以上も放置してました。
もはや誰も見にきてないかもーなんて思いながら書いてます。
今年も桜の季節がきましたね。
昨日のお休みに毎年恒例の恩田川の桜を見に行って来ました。



本当に見事な桜並木です。



穏やかなお天気でカモたちも水浴びを楽しんでました。



川沿いなので水面のキラキラと桜のコンビネーションが素敵なのですよ。



青空とのコンビネーションもいいですね。



3年前に逝ってしまったラルクとそっくりなゴールデンに会いました。涙出そうだわ。



猫さんもお花見。人混みの中をリードに繋がれて臆することなく堂々と歩いてました。我が家の猫たちだったら間違いなく一瞬で逃走するわ(・_・;



圧倒されるほど迫力の桜を楽しみました。
2月3月はあまりお休みが取れなくてお疲れモードだったので、かなりリフレッシュできました。
また頑張ろう♪
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

八景島シーパラダイス。
先日のいいお天気の日に八景島シーパラダイスへ行ってきました。

01.jpg

娘たちが小さい頃はずいぶん通いましたが、今回は本当に久しぶりです。

02.jpg

海は眺めてるだけで気持ちいいですね。

写真を見ると分かるとおり、人がいなくて閑散としてます。
平日とはいえ、数年前に比べると全然違います。

大丈夫なのかしら~???

でも夏休みに向けて新しいアトラクションも作ってるようです。

03.jpg

木で囲われてる場所、ところどころ穴があって、覗けるようになってます。

04.jpg

覗いてみたけれど、何を作ってるのかわかりませんでした。

05.jpg

08.jpg

シーパラと言えば、海に向かって突き出ているジェットコースターと真下に落ちるフリーフォール。
今回はどちらも乗ってませんが・・・

というか若い頃はジェットコースター大好きだったけど、もうあんまり乗りたくなくなりました。
フリーフォールに関しては一度も乗りたいと思った事はありませんね。

06.jpg

看板なども年季が入って、でもむしろいい感じになったかな。

09.jpg

長い間、明りを灯してきたんでしょうね。
錆びてしまってます。

07.jpg

七夕が近かったにもかかわらず、七夕飾りらしい物があったのはここだけ。
ショップの店員さんもやる気なさそうで・・・

思い出がたくさんの場所なんで、もっとがんばって盛り上げてほしいなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


続・江の島ドライブ。
前の記事の続き。

レトロな江の島です。

007_20110618220220.jpg

展望台からの眺めは昔と同じだと思う。

013_20110618215438.jpg

メインの道をはずれると昔から変わらない姿の江の島が見れます。

014.jpg

誰も気づかないような細い路地を入ると・・・

015_20110618215555.jpg

ふむふむ、ここは江の島一丁目なのね。
江の島って何丁目まであるのかな?

016_20110618215756.jpg

↑5月22日放送されたモヤモヤさまぁ~ずを観た方だけがわかるかも。
今は使われていないお風呂場の扉だそうです。

017_20110618215933.jpg

観光客が全く見当たらない路地。
昭和の街並みみたい。

018_20110618220025.jpg

何屋さん?
お店開いてたら覗いてみたかった。残念・・・

012_20110618220342.jpg

紫陽花、綺麗でした。

019_20110618220527.jpg

島の住民の皆さんの駐車場もあるんですね。

さて、江の島といえば猫♪
今回もたくさんの猫ちゃんと会えましたよ。

020_20110618220655.jpg

021_20110618220708.jpg

022_20110618220721.jpg

かわいいにゃあ♪

023_20110618221512.jpg

夜景も綺麗です。
みなとみらいにも負けないかも?

子供の頃から親しんでる江の島。
いつか江の島が見える場所に住みたいな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(4)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


江の島ドライブ。
ここのとこ、湘南へのドライブにちょこちょこ行ってます。

私がカメラ撮影の練習をしたくて出かけたいってのもありまして・・・

001_20110618125719.jpg

江の島です。

展望台は昔のレトロな感じの方が好きだったんですけどね。
東京タワーとスカイツリーみたいに両方残しておいてくれたら良かったのにと思うけど、
この狭い江の島では無理ですね(^_^;)

江の島もずいぶん綺麗になりました。

002_20110618125948.jpg

この噴水も前はなかった気がします。

003_20110618130042.jpg

この通りはあんまり変わってないかな。お店の入れ替えは多少ありますね。

004_20110618130131.jpg

そういえば今年はうさぎ年だったね。アジサイとうさぎ、かわいいです。

005_20110618130232.jpg

お参りの前はちゃんと清めなくては・・・
手水のやり方がかわいい絵で説明してあります。

006_20110618130334.jpg

お賽銭箱がこんな形に!!新しいなぁ。

008_20110618130502.jpg

江の島って昔はカップルで行くと別れるという伝説がありました。
江の島の神様が女性なのでやきもちをやくからって。

でも今じゃすっかり縁結びで有名になりつつあります。
たぶんそのイメージを払拭したかったのではないかな。

009_20110618130819.jpg


010_20110618130844.jpg

今じゃ若い人が好みそうなおしゃれなお店がたくさん。

なのでせっかくなのでおしゃれなお店でおいしいごはんを食べました♪

011_20110618130959.jpg

でも私はやっぱりレトロな雰囲気の江の島が好きです。

なので次の記事ではレトロ感たっぷりな江の島の記事にしようっと(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お花見散歩。
今年は桜の開花が遅かったですね。

いつもならとっくに散っている時期だけれど、もう少し楽しめそうです。

先週は桜を求めて近所を散歩してきました。

463.jpg

まだまだ蕾がたくさんついてます。

464.jpg

この日はとってもいいお天気で気持ち良かった。(風が強くて花粉症はひどくなりましたけど)

別の日。

467.jpg

歩いて40分ぐらいの有名な桜並木。

465.jpg

466.jpg

満開♪
日曜日だったので人で賑わってました。
それでもいつもと比べると少ないです。これも地震の影響かな。

468.jpg

まだまだ不安でいっぱいの日本ですけど、子供たちが元気に遊んでる姿を見るとほっとします。

↓これ、所々に桜の花がたまってるけど、何だと思います?

469.jpg

猫か犬が通った足跡に桜が散ってこうなったんですね。
なんかかわいいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(2)   

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME | next
 
