Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

ロールシャッハ
小林賢太郎さんの舞台「ロールシャッハ」を観てきました。

2010年初演で今回は再演となります。
もちろん2010年のも観てますが、今回は「ごっそりオーバーホールしました。」との事ね。

今回は次女と一緒に。
次女は初賢太郎さんの舞台です。

「ミュージカルは好きだけど、舞台はなぁ・・・」
な~んて言ってましたが、見事に賢太郎ワールドに魅了されてましたよ。

ネタバレはしませんが、前回からオーバーホールされてますね、うん。

いつもチケット運が良くって1列目や2列目って事が多かったのですが、
今回は6列目の一番端っこ。
どうかなぁ?って思ってたけど、舞台の全体が見えるから良かったかも。

今回の本多劇場に続き、12月の神奈川芸術劇場にも行きますよ!!

舞台は生物だものね、日々変化してる事でしょう。

あ!12月のロールシャッハの前に片桐仁さんの舞台「地球の王様」も11月に行きます。
これも次女と一緒。

こちらはテレビでもお馴染みの俳優さんたちが勢揃いだから
次女もテンション上がるかな?

仕事がメチャクチャ忙しいんだけど、月1のペースで舞台など観に行ってます。
舞台以外にもブログには書いてないんだけど・・・
実は9月の「アラフェス」も行く事ができました。
2年ぶりの国立です。これも次女と一緒に。
途中雨が降ってきたりもしたけど、それはそれで楽しかったです♪
チケット運がいいぞ~!!日頃頑張ってるしな~♪
な~んて思ってたら、12月のドームははずれました・・・
そりゃそうだよねぇ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


うぉりゃー!!
もう1週間前の事ですが、TEAM NACSの舞台を観に行って来ました。

「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」

20120601_002.jpg

場所は赤坂ACTシアター。

TEAM NACSの本公演は3年前の舞台では一般ではチケット取れなくて、
それならファンクラブ入っちゃおう♪と。
で、今回晴れてチケット当選したのです。

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

戦国時代のお話です。

明智光秀役の洋ちゃん。

20120608_002.jpg

あの普段のおちゃらけた洋ちゃんじゃないですよ。
カッコイイです。

20120608_004.jpg

長女イチオシの織田信長役の戸次さんと次女イチオシの柴田勝家役のリーダー。
イケメン♪

20120608_006.jpg

豊臣秀吉役の音尾さんと德川家康役の安田さん。

音尾さんはまさに「猿」って感じをうまく出してたし、安田さんの迫力の演技には泣かされます。

歴史上で伝わってるお話ではなく、もしかしたらこういう節もありなんじゃ?っていう内容です。

舞台上でど~ん!!と5人が並ぶシーンなどはやっぱり大興奮です。
かっこよすぎでしょ?

笑いあり涙ありの舞台でした。

カテコの最後にお客さんも一緒に「うぉりゃー!!」って叫んでシメでした。
楽しかった・・・

グッズのクリアファイル。
全員のと一人ひとりのがセットになってます。
裏側はカラフルなかわいい家紋。

20120608_007.jpg

8月にWOWWOWで放送されるようですね。
楽しみです♪
でもDVDも買っちゃうんだろーなー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


「P」
きのうは横浜に出かけてきました。

小林賢太郎さんの舞台を観るためです。

賢太郎さんの舞台は今年の2月に観たばかりですけどね。

今回のは新作、そして来月にはパリ・モナコ公演だっていうんだからね、ビックリですよ!!

初の海外公演はどんな演目なのかって興味津々です。

とりあえずお友達と待ち合わせ前にせっかくなので山下公園ブラブラしてました。

003_20120519160759.jpg

家を出る直前は雷雨でどうなることかと思ってたら・・・

見事にきれいな青空に♪

004_20120519160934.jpg

バラ園があるんですね。
マリンタワー、新しくなってからまだ登ってないわ。

20120518_023.jpg

お友達とはここでお茶しました。
153周年って・・・なんか中途半端でない?

005_20120519161346.jpg

アフタヌーンティーです。
これで二人分。紅茶はおかわり自由。
大満足♪

ここで2時間粘り、いよいよ会場へ。

001_20120519161529.jpg

これが今回のフライヤー。

内容は・・・もちろん内緒。
やっぱり映像とのコラボって感じでしょうかね。

これでフランス人が笑うのか?
わらかないけど、とりあえずパリ・モナコ観劇ツアーに参加したいもんです。

実際あるのよ、これが!!
東日観光のページ

お金と日数的に私には絶対に無理だけど・・・

きのう話してたんだけど、このツアー、「小林賢太郎と行くパリ・モナコ観劇ツアー」だったら
殺到するんじゃないでしょか?(笑)

002_20120519162322.jpg

私はこの2枚のポストカードで我慢しますよ。

どっちかっていうと
「小林賢太郎は横浜にいます。」のカードが良かったなぁ。
なんで???と思った方はコチラ見てね。

「ポツネン氏は横浜にいます。」のカードですが、
パリでは「「ポツネン氏はパリにいます。」
モナコでは「ポツネン氏はモナコにいます。」が
販売されるそうな。

誰か私に買ってきてくれないかしら・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


2度目の「うるう」
すっかり更新さぼってます。

日々何かしら起きてるのですが、なかなか更新するまでにいかないという。

きのうは久しぶりのお楽しみ。
小林賢太郎さんの「うるう」観てきました。
2度目ですけどね。(前回の記事

今回はお友達と一緒ではなくて長女と行きました。

長女は賢太郎さんの舞台は初めてです。
賢太郎デビュー(*^-^*)

やっぱり良かったよ、「うるう」。
長女がかなり感動してました。

もともと趣味嗜好が似てるんですよね、長女とは。

ただ、今のところ長女は「うるう」しか観てないので他の作品はどうかなぁ?

前回は最前列、今回は前から2列目と賢太郎さんを堪能しました。

これでまたしばらく頑張れそうです。

でも今後の舞台鑑賞の予定がナシ。

片桐仁さんの舞台予定はすごいですね。
今年1年ギッシリ!!
賢太郎さんの次はいつ?
ラーメンズ本公演はいったいどうなってるのやら・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


「うるう」
クリスマス、終わっちゃいましたねぇ。

24日は仕事、25日は休みだったんですけどね。
イブの日から私の頭痛が始まりまして、まる2日治りませんでしたよ。

一応ケーキとチキンは近所のケーキ屋さんとコンビニで用意しました。
でもずっとズキズキズキと続く頭痛で気分が晴れませんでした。

クリスマスが終わると同時に私の頭痛もスッキリ。
やれやれ・・・


で、題名読んで何の事?って思われるかと・・・

小林賢太郎さんの一人芝居「うるう」を観てきました。
これはクリスマス前の22日の事です。



正直ですね、賢太郎さんの一人芝居ってどうなのぉ???
って思ってましたよ、ハイ。

ごめんなさい。
なかなか良かったんですよ、これが!!

033_20111226155823.jpg

ポスターも素敵じゃありませんか。

芝居は一人ですが、ステージ上にはポスター見てもわかるように
もう一人いらっしゃいます。
音楽家の徳澤青弦さん。
舞台上でチェロを生演奏してます。

あ、お芝居でもちょこっと協力してるかな?

まだ公演中なので内容は書きませんが、やはり生演奏ってのはいいですね。

今回、お友達が最前列のど真ん中の席を譲ってくれまして・・・

賢太郎さんを堪能しました。
毎度毎度感謝です!!

ところで・・・

1年半ぶりぐらい?に新大久保に行きましたが、
ものすごい人でビックリ!!
韓国ブームはすごいですねぇ。

以前はこんなに人いなかったよ?

もちろん観劇後は韓国料理を食べてきました。
観劇前にも腹ごしらえしてたので、それほどたくさんは食べれなくて残念。

韓流スターには興味ないんだけど、おいしい韓国料理はゆっくり食べに行きたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Posted by るなとも♪
category:舞台など
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
 
