Posted by るなとも♪
category:スポンサー広告
  

お花見
お久しぶりです。
前回の投稿から半年以上も放置してました。
もはや誰も見にきてないかもーなんて思いながら書いてます。
今年も桜の季節がきましたね。
昨日のお休みに毎年恒例の恩田川の桜を見に行って来ました。



本当に見事な桜並木です。



穏やかなお天気でカモたちも水浴びを楽しんでました。



川沿いなので水面のキラキラと桜のコンビネーションが素敵なのですよ。



青空とのコンビネーションもいいですね。



3年前に逝ってしまったラルクとそっくりなゴールデンに会いました。涙出そうだわ。



猫さんもお花見。人混みの中をリードに繋がれて臆することなく堂々と歩いてました。我が家の猫たちだったら間違いなく一瞬で逃走するわ(・_・;



圧倒されるほど迫力の桜を楽しみました。
2月3月はあまりお休みが取れなくてお疲れモードだったので、かなりリフレッシュできました。
また頑張ろう♪
Posted by るなとも♪
category:お出かけ
comment(0)   

公園散歩♪
町田市にある芹ヶ谷公園までカメラを持って行ってきました。

20130920_061.jpg

緑が多い静かな公園です。

20130920_077.jpg

天気が良くてキラキラの光でいっぱいです。

20130920_010.jpg

まほろ駅前シリーズでたびたび出てきたこの公園。

20130920_039.jpg

このモニュメントはすごく大きくて迫力です。
噴水になってて、時々水がすごい勢いで出てきます。
更に迫力倍増!!

20130920_107.jpg

20130920_112.jpg

この日は天気も良くて、光と水の演出で幻想的でした。

20130920_083.jpg

彼岸花がところどころ咲いてます。
彼岸花って情熱的で凛としてて、でもどこかせつない。

基本的に家でまったりするのが好きで、特に1人では出かけたりすることがほとんどないのですが、
これからはもっとアクティブに動いていきたいなぁと思い始めました。

やっぱり写真撮影は楽しいし。
次はどこに行こうかな。

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


夏も終わり・・・
001_20130906163148f36.jpg


4月以来の更新です。

社会人になった次女はちゃんと辞めずに頑張ってます(^^)

そして私も。
フォトスタジオの店長になって1年8ヶ月。でもパートだったんですよね。
実はうちのフォトスタジオには社員は一人もいませんでした。
でも6月から私だけ社員となりまして、一層気合を入れなければと奮闘してます!!

社員になってから休日が激減してまして、なかなかゆっくり写真を撮る時間がなくなっちゃいました(;_;)

なので今年の夏は一度江の島に行っただけ。
上の写真はその時のものです。

あいかわらず舞台はちょこちょこと観に行ってます。

一番最近観たのは「小野寺の弟・小野寺の姉」

20130802_001.jpg

片桐仁さんが出てたので観に行ったのですが、主演の向井理くんがめちゃくちゃイケメンでした♪
背が高いし、今回の役では髪に寝ぐせがあるダメダメな感じで、どこか小林賢太郎さんっぽいような・・・

俳優さんたちもみんな個性的で楽しかったです。

今年中に観に行く舞台も3つは決まってるし、すご~く楽しみ♪

あとは嵐のコンサートが当たればなぁ・・・
Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


サクラ
とっても久しぶりの更新です。

毎日あっという間に過ぎていきます。

あいかわらず仕事と、時々舞台も観に行ってます。
更新しようと思ってても時間がなくて数日たっちゃうと
「もういいかな~。」と書く気がなくなっちゃう。

そうそう、次女が社会人になりました。
洋服屋さんの店員になって頑張ってますが、バイトとは違ってかなり大変そうです。
だからといって簡単には辞めないで、ここは根性見せて欲しいな。

とりあえず、仕事の合間に今年も桜をなんとか見れました♪

20130329_002.jpg

やっぱりここの桜は素晴らしいです!

20130329_013.jpg

ハラハラと散り始めてました。

20130329_005.jpg

黒をバックにすると桜もまた違うイメージになりますね。

20130329_019.jpg

20130329_025.jpg

平日だったけど、桜を見に来てる人がたくさんいました。
でもローカルな場所なのでお店が出てるわけでもなく、みんなのんびり散歩を楽しんでます。

20130329_034.jpg

こんな風に歩道から川に向かって枝が覆いかぶさるように咲いてるのです。
桜のアーチ!!

20130329_030.jpg

オマケ画像。
先日まで放送してたドラマ「まほろ駅前番外地」。町田市が舞台だったので馴染み深い場所が
たっくさん出てました。
上の写真の建物は町田市立総合体育館。ドラマの中でもちょっとだけ写ってるシーンがありました。
ちなみに最終話の「キッチンまほろ」は我が家の近所のレストランでした。

ドラマ、すっごく大好きだったのです。多田さんと行天くんのコンビは最高でした。
続編やらないかなぁ・・・





Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


家族でデート♪
1ヶ月ぶりの更新です。

先日は久しぶりに家族で出かけて来ました。

場所は・・・

008_20130201130307.jpg

六本木ヒルズ♪

目的は・・・

007_20130201130308.jpg

これ!!

プラネタリウム・クリエイターの大平貴之氏がプロデュースという事で期待してたんだけど・・・

なんかあれ?って感じてるうちに終わっちゃった・・・

普通のプラネタリウムの方がおもしろいかも。

でも今回はダンナと次女と、あと次女の彼氏も一緒でした。
彼氏とは初対面です。

ものすごく緊張してたみたいだけど楽しんでもらえたかなぁ?

009_20130201130306.jpg

一緒に食事もしました。(肉料理がしょっぱくてあんまりおいしくなかったけど・・・)

010_20130201130306.jpg

ヒルズに来たらやっぱり夜景よね。

またみんなで一緒にお出かけできるといいな(*^-^*)

Posted by るなとも♪
category:日々のこと
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
 
